Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

消費税10%で個人事業者どうなる~!?

2010-06-19 13:57:59 | 世間話

菅直人首相は10%へ消費税を上げる案を出している。 
日本の財政赤字を考えればあたりまえなのだが。。。。。 
個人事業者は、これを払えず、廃業になるところも出てくると
思う。 
今、店頭での値段表示が内税方式となっており、10%になったから
と言ってもお客様から10%の税金をもらえるわけではないのだ。
経営者が利益から消費税を払わなくてはならず。 
利益率が大幅に落ちるのだ。 
せめて外税方式をOkとしてもらわないと、ちょっとこの先、
やっていけるのか?!
不安でしょうがない。 
まあ、でも消費税が上がるのはイツカは?!上がるのだろう。 
なので、菅さんの言っていることはまともだけど。。。。 
個人的には無理無理~~~。 
税金を納められる経営状態にしないとイツカは?!
やってかれなくなる訳で。 
まあ、上がるまでに、なんとかせねばぁ~~~~。 
それにしても菅さん、意外とやるねぇ~~。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金バラマキ民主党に期待できない (左巻き菅)
2010-06-19 17:19:48
消費税を10%に上げて、その税収を何に使うのだろう。
子ども手当などの民主党の得意とするバラマキに使われたのでは、たまったものでない。
返信する
ひさしぶりの (Mカフェ管理人)
2010-06-20 17:48:25
コメントありがとう~ございます~~。 
菅さん、いちおう福祉に使うようなことを言ってます
が。。。。 
自民党時代も税金のバラマキはあったので、官僚
主導の行政は急にはかわらんだろうが。 
批判ばかりでは良くなりましぇ~~ので。 
応援しましょう!! 
返信する
ご無沙汰です (でん)
2010-06-21 08:18:04
日本の財政赤字って、実はそれほどでもないのです。
民主党が政権を取る前に言っていた、”無駄の削除!”を行う事の方が本当は大事だし、財政もかなり健全化できるはずです。
このあたりは、ネット上などで調べれば、だいたい分かります。
私のブログ、
http://adot.at.webry.info/201006/article_1.html
に書きましたが、
民主党は、前選挙(衆院選)のマニフェストに書かれていたほとんどの(減税部分)公約を無視して、
消費税の増税をしようとしております。
これでは、完全な”大増税”の成功としか
言いようがありません。
まず、削るところは削る!をやっていただきたい
ものです。
一番最初に、議員数の削減、公務員数の削減
からでしょうね。
これをしないと、国民の理解は得られないでしょう。

返信する
まあ、確かに (Mカフェ管理人)
2010-06-21 09:41:27
無駄を無くしてからにして頂きたいですね~~~。 

民主党の公約は、夢みたいなもんで、目標とはならなかったのは今の支持率が反映してますね。 

ただし、批判ばかりではいい国にはならないので、
良くしていこうよ~~的な意見がもっと欲しい
日本です。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。