Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

M3Cダカールイエロー~~今でも古く感じません。

2010-06-03 17:11:59 | BMW


6.2.2010

ダカールイエローのM3Cは今でも古く感じないカッコイイ~~
スタイルですがぁ~~~~。 
大将号はちょっと車高が高いので、ルックス的にあと2~3cm
落としたいとこです。 
特に前から見ると顕著です。 
バックミラーから走行中の大将号はちょっと腰高感があります。 
こうやって後ろのスタイルはそんなに感じませんが。 

m3

どうです~?!分かりますか!? 
あたしのM3と大将号。 
2~3cmの車高の差がこうやってみるともっとあるように
思えます。 
車高調でもうちょっとがっちり足を固めるとロール感が
減るのでは!?と思いますが。。。。 
あたしのM3も前よりもロール感&アンダー気味が減りましたから。 
6.2.2010
6.2.2010
ぺッタぺッタの911と並んでもあたしのM3はそんなに
車高が高く見えませんね。 
まあ、ひとそれぞれなのでおせっかいですが~~~~。 
懸念されているロールセンターのズレもそんなにないですし。。。 
実際、スタディ~~さんもそんなに影響ないですよと言っていたし。。。。 
純正時と比べて今の方がロール感は少ないですし。。。。 
余計なお世話ですがぁ~~~~、これからもっと速くなるためにも~~~。 
やすきさんが言っていた後輪を235にするってのもアンダー解消には
いいと思います。 

 

 

 


Z4Mロードやすき号は最強&最高のロードスターだ!!

2010-06-03 12:05:57 | BMW

Z4Mロードやすき号を試乗させてもらった。 
後輪からガツンと来るトルク&パワーを受け止める
剛性度の高い車体・コーナリングでもがっちりケツが
踏ん張る足回り。 
ブレンボの初動から効き過ぎるくらいの高性能ブレーキ。 
減速の速さはサーキットや高速時にはこんな頼りになる
ものはない。 

乗り込んだ時の座った姿勢や目線はやすきさんはバスタブに
浸かっている感じと言ってたが。 
あたしは、そのすっぽり収まった感じがフォーミラーカーに
乗り込んだような雰囲気を感じた。 
そして後ろから飛び込んでくるエキゾースト音。 
走りだし加速もホントに十分過ぎるパワーと、気持ちよく回る 
S54型6気筒エンジンのレスポンス。 
コーナーを曲がる時も車体がぶれることなく予想通りに
車体が移動する。 
その完成度は、モデナにかなり近づいている気がする。 
ブレーキだけで言えばモデナよりも減速速度は高いだろう。 
まあ、あとはやっぱりスーパーカーは乗り手を喜ばせる
演出だね。 
そこがやはりフェラーリだ。 
速さだけで言ったら、Z4Mロードやすき号もモデナとそんなに遜色なく走る程の
完成度を感じた。 
なので、今、これ以上のロードスターは?! 
と言ったら、F360、430スパイダーやらカレラGTくらいだろうか?! 
そうそう、ランボの4WDスパイダーは一応別モノとしておく。 
6.2.2010
Z4M
あたしは、Z4Mロードをゲットできても 
換えられるのは、ホイールくらいだろうか?! 
足は純正で行くが、ロールを抑えるアームは必ず
付けたい。 それでどれだけロールを抑えられるかな!?