Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次回、FISCOの走り方。

2008-04-26 17:07:11 | サーキット
今回のFISCOで走ってみての課題ですが、まず走り方です。
第一コーナーがどうもオーバースピード気味でツッコンで
いるのでどうも立ち上がりのアクセルを踏み込むのが遅すぎ
てる。 もう少し手前から踏んだ方がよいのか?!
ブレーキの絶対的な効きはもうこれ以上は今のところ無理。 
ブレンボなんか入れるんだら別だけど。 
今回ディクセルの耐久パットが意外ともった。 
7週くらいはなんとか走れるんではないかと思う。 
それ以上はどうかな?!だいぶ垂れてくるんではないで
しょうか!? でもタイヤも7週目くらいにはグリップレベル
が低くなりつつある気がします。 
最初の3-5週目とくらべるとやっぱり落ちてますね。 

これ以降のコカコーラコーナーや300Rからシケイン手前までの?! 
高速コーナーはそこそこ走れてるので、問題はシケインから
最終コーナーまでの登りのコーナーです。 
道幅も結構あるのでそのライン取りは?何処が適切なのか? 
少し膨らみ気味に入ったほうが立ち上がりがし易いのですが、
距離が長くなってそうな気がするんです。 
最短距離ではないか?! 

わたしよりタイムの良い方の車載でも見て研究しましょ!!
 

GT-Rってやっぱ速い。

2008-04-26 00:31:55 | サーキット
FISCOでのサーキット初走行の日 
フェラーリ、ポルシェさんたちは別ものの速さで
走っておりました。 その中で対抗しているのは 
やっぱりジャパニーズスポーツカーのGT-R 
それもR33型の古いやつ。 だけどこれ速い。 
たぶんチューンしてる。 最終コーナー立ち上がって 
す~~ぐにフェラーリさんと一緒にあっと言う間に 
わたしの前を通り過ぎた。 その時わたしだって 
160キロくらいはもう加速しておった。 
だから彼らはもう180には達していたねあの時点でも 
彼らはあのストレート260~70は行ってるのかな?! 
シケインからの登りコーナーもどうなんだろう?! 
前輪がちょっとアシストする日産の駆動システムって 
あの区間も走り易いのでは?! まあこれはわたし程度の 
腕の人のレベルだけど。 あの区間はアクセル踏めば
コースアウトしちゃうし。 3速ホールドで流しっぽく 
走っても遅いし。あそこが前輪アシストでアクセル開けても 
お尻が流れすぎなきゃぁ~、タイムロスが無くなるかな?! 
と思ってしまいますが!!でもGT-Rにはあそこでは 
一台も抜かれなかった。 
やっぱり直線番長的なのか?!