Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Mばかり~~19台の迫力。

2010-11-06 18:23:29 | ブーズカフェご来店のみなさま

Mカフェを初めて1300日ちょっとMばかりの集団は
今日が初めて。 
Mカフェ冥利に尽きる。 
ありがとう~~みなさん。 
すちんがさんにちゃんとお礼も言わずに、ゴメンナサイね!! 
今日の日中は秋晴れで暖かい日和だったので、お客様が
いらっしゃったので、営業に集中しました。 


ハーマンZ4Mリアのウイング付けちゃいましたね~~~。 
あれは、フェンダーラインが崩れるからやめる~~と言ってたのに~~。

この純白Z4MロードもハーマンZ4Mに変身予定らしい。 
ぜ~~んぶハーマンルックにしちゃたら幾らになる~!? 
素のZ4の中古が買えちゃいますよ~~、それも結構程度の良い奴~~、世の中
不況で明るい兆しない~~のに、凄いですよ。 
あたしもたかだが400くらいがんばって借金せねばならぬ~~。 



カーボンボンネットのZ4Mクーペ迫力です。 
クーペもカッコイイですZ4M 
青空と風を感じたいのでロードですが。 
走りに集中するならクーペの方がモアーベターよォ~~~。 

蒼のZ4Mクーペですねぇ~~、このオーナーさん昨日コメント頂いたOji04さんのですよね~~。 
あいさつできなかったなぁ。。。残念。 
 

純白Z4Mクーペ、黒美かり~~~のZ4Mクーペの迫力と、ちょっと違うエレガント&スポーツって感じです。 
こんなスポーツカーは他にないね!!

やすき号のアドバンレーシング~~19インチの面イチ度は抜群っすね。 
これZ4M用なんで、オフセットギリギリで設計しているんだね。 
あたしは18でいいんで、予算20上乗せして買いたいなぁ。 

こちらZ3M軍団です。 
この個性はZ4Mにまったく負けてませんね。 

この個性はもう二度とないだろう~~~、超貴重な一台となるね。 

シルバーのZ3MってZ4Mのチタンシルバーよりキマル感じがする~~~。 
あたしが将来買うかも~!? の現在の第一候補ですが。。。。
シルバーの現車は見てないんで。 わからんが。。。。 

こちらド迫力Z3M、Z4Mに負けてない迫力です。 



最後もハーマンZ4M 
ライトがほんのりガンメタ調フイルムで紅色の車体との相性抜群っす~~~。 
ん~~~~、これだけキマルとねぇ。。。。 
ここまで掛けられないあたしはイモラレッドは止めようかなぁ~~と言っても
値段最優先なので、選べませんがね。。。。 

それしてもやっぱいBMW ZシリーズのMの個性とカッコよさは不滅なのだ!!

明日のカメラマンは~~うちの娘

2010-11-05 20:59:16 | ブーズカフェご来店のみなさま
うちの娘の目線が丁度良いい加減です。 
なに?! 
そう、フォトです。 
寄りやら引きやら~もこなし。 
明日は、もうみなさんのZ4MやらZ3Mをバシバシと、撮りまくりです。 
娘は、メモリー(2GB)足りなくなっちゃうじゃぁ~ないの?! 
そんなに撮る?!
撮るとる~~~、前から後ろから横。。。全体やら。。。と言っていた。 
娘のフォトも楽しみ~~な明日なのです~~~~~~~~~。 


イモラレッドのZ4Mロード登場~~~!!

2010-10-02 16:20:50 | ブーズカフェご来店のみなさま

昨晩、純正ホイールにガンメタ塗装でいいじゃぁ~~んと
アップしたらぁ~~!! 
本日、オープン早々に、イモラッドZ4Mロード登場。 
なんと!!あたしが言っていた純正にガンメタ塗装してあるよ。 
すご~~~いMカフェ効果~~~と。 
クルマが停まるか停まらないか?!でもう話しかけたのだ。 
それも慣れ慣れしく~~~。 

話をしていると、昨晩のあたしのアップを見たから来た訳では
ないらしい~~~~。 
えぇ~~、こんな偶然ってある?! 
信じられない。 
あのイモラレッドZ4Mロードのハーマン仕様のお方に
紹介の紹介で来たらしい。 
みんカラのZ4M仲間のオフ会をブーズカフェでしようか?!
検討中なんだとか。 


引きしまった足回り。 
純正でもカッコイイのだ。 

マフラーも替えたかったので、そちらの資金に回せたら~~いいなぁ。。。 

ツーリング~~以来、Z3、4気筒が素晴らしい吹けあがりを見せる。 
あっと言う間に5千回転~~~、えぇ~~それに乗じて加速も付いてくる。 
それでいて、車体は軽快そのもので、振り回してもコントロールし易いのだ。 
このままZ3でもいいかなぁ。。。。 
と一瞬思う。

が!!このエンジンが永遠にこのままな訳がない。 
それになんだかんだ言っても速度領域はやっぱり1.9Lだ。 
新たな領域に行きたい。 
これまた事実。 
人間、やっぱり進歩が大事。 
留まらずに前へ進もう!! 

外車販売の○○さんとお知り合いになりましたぁ~~!!

2010-07-30 15:43:20 | ブーズカフェご来店のみなさま
日曜日の夜、まだ閑散としたブーズカフェに予約して来て頂いた
お客様。 
何度か来て頂いているみたいで。 
近くに別荘をお持ちで。 
モバイル会員にもなって頂き、Mカフェも回覧して頂いた
みたいで。 
将来Z4Mを狙っているのも知られたみたいで。 

実は、外車販売をやっているんですよ~~と声をかけて頂いた。 
東京杉並で外車販売をやっている。 お店の名前は出していいでしょうか?! 
ホームページを拝見したら、中古車オークションの代行落札もやってくれる
らしく。 
ぜひぜひ~~来年お世話になりたいです~~~。 
と言うことでさっそくメールもさせてもらいました。 
Z4Mロードって一か月に一台出るかどうか?!の希少車だって。 
もはや色などを選択する余地はない。 
実際、買えるんでしょうかねぇ~~。 
またまた弱気になってきました。 
そんな高額な借金をさせてもらえるかどうか?! 
微妙です。 

でも代行落札して頂ける方が信頼できる方なら安心してお任せ
できるのがあたしは運がいいのです~~~。 
条件は整った。 
後は、やっぱりマネー~~~です。 
世の中、マネ~~~ですね。 

最近、形的には旧型SLKでもいいかなぁ~~と思いは始めた。。。。


かみや号はC63!!

2010-05-27 19:20:46 | ブーズカフェご来店のみなさま

Z4Mクーペから7シリーズへ乗り換え。 
なんと?!本日、AMG C63に乗り換えて~~登場だぁ~~!! 
このMカフェでブーズカフェへご来店してもらってますが、BWからAMGへ
の乗換た人は初めて~~。 
最近、BMWの5,7シリーズはどう~~もルックスがオヤジくさい。 
はっきり言って、ルックス的にはメルセデスの方がセンスはいいと思う。 
高級&スポーティーを上手く融合している感じだ。 
Cクラスも旧型はいま一つだったが、この顔はいかにもメルセデス顔であり、
スポーティーさも兼ね備えて、なかなか~~~だとは思う。 
C63
C63
世界のクルマ社会をリードしてきたクルマメーカーの
所以は、今でも健在です~~~が!! 
最近、技術的にはVWやらBMWの最新技術に押され
てますね~~。 
メルセデスの最先端技術は最近なんだった?! 
エコ開発くらいですかねぇ~~~。 

VWのDSGやら、BMWバルブトロニックに押され~~~て。

バルブトロニックとは、BMWが開発したバルブリフト連続可変機構。

それまでの可変バルブ機構は、バルブタイミングこそ無段階にコントロールしていたがVANOS、
バルブリフト(開閉量)は低回転と高回転で2、3段階にしか切り替えていなかった。この吸気バルブ
のリフト量を全閉から全開まで無段階にコントロールできるようにしたもの。

吸気バルブの開閉量を自在にコントロールできることから、従来のエンジンに必ずあった
スロットルバルブが不要になりポンピングロスを低減。さらにダブルVANOSを組み合わせ
ることでアクセルレスポンス、出力、トルクの向上と低燃費、低排出ガス化を高レベルで両立した。

機構的には、カムシャフトと吸気バルブの間に特殊なテコ状のアームがあり、このアームの支点
と作用点を移動させることでバルブ開閉量をコントロールする。

VWのDSGはみなさんもう~~問題ないですね~~。 
ダブルクラッチシステムです。 
135のギヤと
246のギヤが二つ別れていて
常に奇数と偶数段が繋がっているクラッチ機構です。 
なので、ギヤを下しても上げても常にギヤは繋がっているクラッチ
で切り替えるです。 
なので、ギヤの切り替えが時間差無しなのです~~~~。 

こんな技術を開発している中で。。。。メルセデスはこの10年何をしていたのか!? 
殆ど、最新技術は無かったに等しいのでは!? 
ってことで、ルックス的にはまだ、世界をリードしている部分もありますが。 
ヨーロッパではBMWがリードしている現実も、技術開発面からも影響がでている
のでしょうか?! 

いつかは!?クラウンだったバブル以前の日本。 
もはや?!いつかは?!メルセデス?! 
はもう、あたしは古いのでは?! と思うが。。。。。 
たぶん、今の20代くらいからいつかはベンツはもう
まったく頭にはないだろうねぇ~~。 
もちろん、BMWやらVW、AUDI に~~~ってのも
あり得ないだろう。 

ただし!!PORSCHE, FERRARIは別格でこんな時代でも
いつかは!? 
は残るかも?!