ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

S.I.C.VOL.42  仮面ライダー電王ソードフォーム&モモタロスイマジン

2008-07-27 11:16:22 | 仮面ライダーシリーズ
バンダイよりS.I.C.シリーズの最新作「仮面ライダー電王ソードフォーム&モモタロスイマジン」が発売されました。新シリーズの第1弾はやはりメインの電王ソードフォームと、去年の大人気特撮キャラクターのモモタロスとセットになって、まさに俺、参上!というわけですね。電王の方はテレビ版と比べて若干メカニックな感じにアレンジされているかなぁ…という印象ですが、これはこれで格好良いです。可動範囲に関しては言うことなしで、決めポーズの俺、参上!もバッチリ決まります。武器はデンガッシャーが付き、手に持たせられるのは言うまでもなく、劇中通り4分割して腰に装着できます。腰に装着で思い出しましたが、腰の武器をマウントするホルダーは、可動式なので、足を開いてもさまたげになることはありません。このさりげない配慮がありがたいです。あとパーツ交換で主人公・野上良太郎にイマジン達が憑依する前の状態で変身したプラットフォーム状態にもできます。モモタロスの方は、デンライナー食堂車のナオミがいれる例のコーヒーと、劇場版以降モモタロスの専用武器として使用しているモモタロスォードがつきます。関節可動も電王同様に範囲が広く、様々なポーズをとらせることが可能です。今回の商品も満足度が高く、何よりもモモタロスォードをつけてくれたのがありがたいです。電王シリーズの第2弾はガンフォーム&リュウタロスのセットとのこと。こちらも楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿