ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーゴースト 「第1話 開眼!俺!」

2015-10-04 12:31:00 | 仮面ライダーシリーズ
眼魔が動き始め、不可解な現象が続発。眼魔はゴーストであるため人間の肉眼には見えない。

偉人伝を愛読し、ゴーストハンターを目指す天空寺タケルに10年前に亡くなったはずの親父・龍から荷物が届く。消印は10年前のものになっていた。中にはアイコンが入っていた。槍眼魔と刀眼魔がアイコンを狙って現れる。修行僧の御成や月村アカリには見えないはず眼魔がタケルには見えていた。タケルは眼魔によって命を奪われてしまう。

タケルは意識の中で仙人とユルセンに会う。タケルは眼魔と戦う宿命を背負っていた。仙人は英雄の魂を宿るアイコンを15個集めればその力で何でもでき、タケルを生き返らせることもできるが、眼魔もアイコンを狙うため、仮面ライダーゴーストになれば戦えると言い、タケルにゴーストドライバーを渡す。

タケルは甦るが、ゴーストのため御成やアカリには見えない。タケルは仮面ライダーゴーストオレ魂に変身して眼魔に立ち向かう。

ゴースト:「ゴーストだけど命燃やすぜ!」

ゴーストは槍眼魔を倒した。そしてゴーストはムサシ魂に変身して刀眼魔を倒した。

眼魔を統率する謎の男とアランがその様子を見て謎の男は不気味な笑顔を浮かべた・・・

アカリ達にタケルが見えるようになるにはタケルの気持ち次第なのだ。タケルは御成とアカリにゴーストだと告げる。

仙人は龍の研究室に住むことになり、ゴーストでいられる期間も限りがあり、99日の間に15個のアイコンを探し出さないと生き返らず本当に死んでしまうと言う。


新番組「仮面ライダーゴースト」が始まりました。今回は第1話ということで設定の説明に費やしていました。

ゴーストはその名の通り幽霊のようなアクションで今までのライダーシリーズとは一味違う感じです。

まだ謎の男とアランの素性が明らかになっていませをが、そのうち明らかになりそうです。

いつもながらこれから1年間楽しんでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本のスーツだけでも種類がありそうですね。 (あさ)
2015-10-04 18:50:10
電飾も555より進んでいるし撮影技術も進化していますね。印象としてはXライダー的なデザインを番組全体から感じました。科学とゴースト真逆ですが。

音楽やファッションはヒップホップ。アレンジが上手いですね。

タケルの肉体が真っ二つかとハラハラしました。

ウィザードやキバとの差別化が気になります。敵もアイコンを使ったシステムですね。やはり元は同じという設定でしょうか?

前回のアイコンが研究室から盗まれたとか冒頭のスポイトを見る限り科学的な裏付けを感じます。ベルトさんは科学では説明がとか言っていましたが。

来週はOPの主題歌が楽しみです。

また一年宜しくお願いします。できるだけ早めにコメントしたいと思います。
Unknown (紙粘土)
2015-10-04 21:33:34
>あささん

「555」ももう12年も前になるんですね。「クウガ」から続くライダーシリーズも今回で17作目なので技術の進化も継続は力なりということでしょう。ユルセンの声の悠木碧氏は「555」にも子役時代に出演されていました。

アイコンはやはり開発者が一緒だったりとかするのでしょうかね。

コメントは気が向いた時にいつでもかまわないですよ。

コメントを投稿