ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーエグゼイド 「第36話 完全無敵のGAMER!」

2017-06-25 10:28:31 | 仮面ライダーシリーズ
正宗は仮面ライダークロニクルのプレーヤーを増やすためにクロノスである自分自身を攻略させようとする。

タドルレガシーガシャットを手にした飛彩がエグゼイド達の前に現れ変身しようとするがガシャットは作動しなかった。エグゼイド達はクロノス達に挑む。エグゼイドは檀が開発したムテキガシャットを使おうとするが使えずゲンムが使用。だが有効時間は10秒でありクロノスに奪われてしまう。永夢が使えなかったのはパラドをリプログラミングして天才ゲーマーMの力を失ったためだ。

永夢はパラドをバグヴァイザーからクロノスのドライバーに潜入させてクロノスを攻略することをパラドに持ちかける。パラドはクロノスを攻略したら永夢と決着を着けることを条件に引き受ける。

クロノス攻略クエストが開幕した。永夢の前にレーザーが現れ永夢は変身して応戦するが負けてしまう。レーザーはクロノスからムテキガシャットを受け取る。永夢はパラドを注入、再び変身してクロノスに立ち向かう。レーザーはエグゼイドにムテキガシャットを渡す。永夢と貴利矢は一芝居打っていたのだ。エグゼイドはムテキガシャットでムテキゲーマーに変身、クロノスを倒した。

パラドは永夢との決着を心待ちにして退却した。

貴利矢は正宗からプロトガシャットを取り戻すために悪役を演じていた。貴利矢はCRに協力することになった。永夢達はライダークロニクルを一刻も早く終わらせようと決意する。

飛彩は正宗から永夢を倒す決断を迫られていた・・・


貴利矢はやはり一芝居を打っていました。敵を欺くにはまず味方からとはよく言ったものですが、人が悪いです。

正宗が飛彩に決断を迫ったのはこれが次週からの最終クールの重要事項になるのでしょうか。

そして今回はエグゼイド最終フォームのムテキゲーマーが登場しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回からオープニングが変わりました章が変わった気がします。 (あさ)
2017-06-30 10:35:28
ムテキゲーマーは星をイメージして髪の毛が流れ星を表している。髪の動きがいい感じですね。無敵のイメージをマリオから引用したと思います。仮面ライダー風魔と対のデザインですね。映画の番宣では唐突な感じがしたのですが星と手裏剣繋がりだったとは!

ストーリー全体の謎解きが良かったです。特にパラドを騙す辺りは私も騙されました。設定が活きてますね。黎斗もミスリードを誘っていたから協力者だったのでしょうか?どう思いますか?

正宗は撤退しましたが諦めて無さそうです。飛彩が追い詰められていますが心配です。あのガシャット怪しすぎる。
Unknown (紙粘土)
2017-07-02 14:22:17
>あささん

ムテキゲーマーの頭髪のような部分は今までの仮面ライダーには見られなかったタイプですね。劇場版の風魔と対になっているのには気付きませんでした。

永夢のパラドを利用するやり方は医師ならではの着眼点でしたね。

正宗は多分ラスボスでせがれである黎人との対決は避けられないでしょう。

コメントを投稿