ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーエグゼイド 「第9話 Dragonをぶっとばせ!」

2016-12-04 12:18:00 | 仮面ライダーシリーズ
日向審議官がグラファイトによりバグスターウィルスに感染。永夢と飛彩は日向を救うためにバグスターに挑む。

グラファイトはバグスター軍団を結成する野望を抱きエグゼイドとブレイブにひとしきり相手をして退却。

一方檀は第一段階の目的完了のために動き出す。

日向の救出をめぐり永夢と飛彩が対立しているとCRに檀が現れグラファイト攻略の鍵となるレベル5のガシャットが未完成のため永夢達にガシャットを完成させてほしいと依頼。永夢は日向を救うためにそのガシャットを手にする。

貴利矢は適合手術を受けていない永夢について調査する。

日向はバグスターの大規模感染を察知、永夢はそれを阻止するために動き出す。

バグスターウィルス感染者は増大、永夢は変身してバグスターに立ち向かう。ブレイブがグラファイトに応戦。スナイプがエグゼイドのレベル5のガシャットを狙う。

貴利矢は日向に16年前に本当に永夢の命を救ったのかを確認する。

エグゼイドはレベル5ガシャット・ドラゴナイトハンターZを完成させレベル5に変身しグラファイトの奥義を破るが力を制御できなかった・・・



日向がバグスターウィルスに感染してしまい、永夢は命の恩人である日向を救おうと必死になりますが、エグゼイドがレベル5に進化してもその力を使いこなせない今、日向を救うことができるでしょうか。

グラファイトが自らの野望のために動き出してこの辺りで1クール目の山場を迎えそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三者三様の思惑が乱れていますね。 (あさ)
2016-12-09 04:05:18
永夢が幼少の頃にはバグスターは存在しなかった。16年前に適合手術が存在する訳がない。もしかしたら永夢がバグスターを生み出した可能性がありますね。

檀が開発中のガシャットはカセット部分が要の様ですね。ガシャットを完成させるためにはたぶんクリアすることが大事なんだと思います。グラファイトをクリアする事で完成する気がします。

ポッピーピポパポのガシャットも玩具では存在するようです。仮野明日那もバグスターなのか?

いよいよ劇場版が公開されますが過去作品の扱いが気になります。設定に矛盾が起きそうです。
Unknown (紙粘土)
2016-12-11 14:52:19
>あささん

永夢が手術を受けたのは子供の頃でゼロデイ以前のことでしたね。永夢がバグスターを生み出した・・・詳しくは書けませんが昨日からの劇場版では・・・劇場版を見て確認してください。

ポッピーガシャットは劇中には出ない玩具オリジナルだと思います。

過去キャラゲストの映画での設定は無視でもあまり気にしないですね。

コメントを投稿