ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーゼロワン 「第8話 ココからが滅びの始まり」

2019-10-20 10:32:21 | 仮面ライダーシリーズ
暗殺ヒューマギアは唯阿を標的にするが、滅亡迅雷.netの真の狙いはA.I.M.S.が開発中の破壊兵器・ギーガーであった。

滅と迅はアークによって造られましたが、この2人も自我に目覚めてアークに反旗を翻す時が来るのでしょうか。

看護師ヒューマギアが不破に脳検査を勧めていましたが、これはまさに不破に異常があることを示していますが、追々明らかになるでしょうね。

ヒューマギアが自我に目覚めることにより暴走の可能性があるとしていますが、ヒューマギアに良心回路のようなものが組み込まれていれば防げる気がしますが、滅亡迅雷にハッキングされてしまうところを見ると組み込まれていないようなのでハッキングを防ぐために良心回路のようなものをヒューマギアに組み込むとかありそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2019-10-26 13:29:26
イズがアンクの様に戦術を指示して戦っていました。彼女は多彩な能力を秘めています。秘書なんだけど隠された能力を秘めている?

反旗を翻す可能性は十分にあると思います。滅はアークが破壊された後でも後継者として行動する気がします。

耳当ての様な部分がセキュリティを担っているのでは?滅たちには無いからです。OSの仕様上、人類に従う様に設計されているが経験を積み成長したAIが自我の目覚めを迎えればOSの制御を無効化できるのだと思います。

医療用ヒューマギアは独自のネットワークで強固なセキュリティ対策がなされていましたが、普通のヒューマギアでも無線によるハッキングが不可能なセキュリティは施されている様子です。

滅が迅にプログライズキーを強奪させたことからも、開発能力が無い様子。ならば滅の装備は旧型だと思われますが何故か強いです。今作では何が強さに結びついているのでしょうか?楽しみな要素です。

敵味方が3対3になって戦う姿は圧巻でした。本格的な始動を告げていますね。亡と雷に当てはまるライダーが出るのかなど今後が楽しみです。
Unknown (紙粘土)
2019-10-26 15:00:04
>あささん

イズは或人のデータ収集を怠っていないのでしょうね。

アークは人工頭脳ブレインのように反旗を翻すのを読んで抹殺しそうな気がします。

ヒューマギアもセキュリティはされているのですね。

アークが生み出したヒューマギアと飛電のヒューマギアとで設計などの違いはありそうですね。

滅亡迅雷側にもまだライダーはいるでしょうね。滅と迅の身に何か起きた時に登場するのかもしれません。

コメントを投稿