ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第9話 カゲロウ暴走!五十嵐兄弟・・・崩壊!?」

2021-10-31 10:06:42 | 仮面ライダーシリーズ
一輝はカゲロウから大二を救おうとするが、フェニックスは大二の殲滅を命ずる。

果たして一輝は大二を救うことができるか!?

今回のゲストの窃盗団を演じていたのはスーパー戦隊シリーズのレジェンド役者の方々でした(マジイエローとビートバスター、カジキイエロー、柿原さん)。

カゲロウが一輝に放った大二の本心というのもカゲロウがうそぶいているようにも見えますが、もしかしたら本心だったというのもあるのでしょうか。

大二が正気になるとしたら一輝に救われるか、大二自身がカゲロウに打ち勝つかでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2021-11-07 09:36:59
ジョージ・狩崎や若林指令官は自分を見失わない強さを持っているのでしょうね。ジョージはスタンプを使える人間にわざと悪魔を解放させている節がありますね。妹が狙われているのは確実だと思います。

門田さんカッコいい。強い正義感を持っているけど優しさもある。まさにヒーロー!過去作品のザビーと似たポジションなのに違う。彼の悪魔が登場しない理由が気になっています。

ゲスト組の熱演良かったです。子供たちへの啓蒙にも役立つと思います。商業主義だとか批判されても幼少期に触れる特撮番組には意味があると思います。カゲロウが心情を吐露した場面を見て子供の心に他人の感じ方を考える機会が芽生える程度でも役立つと思います。
Unknown (紙粘土)
2021-11-14 07:09:34
>あささん

門田は最初はどうなるかと思いきや変身してからは主役さながらの活躍を見せますね。悪魔に取り憑かれるかと思いましたが、門田は自分を見失わない強靭な意志を持っているのかもしれません。

子供向けとはいえ、大人になってからも印象に残るというのはよくあることですね。

コメントを投稿