遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の初ワンイブは「Prussia's Defiant Stand:積み木のフリッツ」(Wor)。
昨年大晦日に到着致しました。
HIROさんにお願いして練習対戦を行いました。
2戦しての印象は部隊練度が高くイニシアチブが取りやすいプロシアに対して、
イニシアチブは敵に心配させておけと物量で押しまくる同盟軍と言ったところでしょうか。
ただしフリッツが生き残るにはやはり奇跡が必要ではないかと。
その一つがフリクションズ・オブ・ウォー(FOW)です。
カードを出した後サイを振ってイベントを起こすのです。
3人でフリッツを取り囲んで「ぐぇふぇふぇ。フリッツをついに追いつめたぞ。」と思ったらフェルモアが移動不能なんてしょっちゅうです。
マップは確かにPtPでデフォルメされていますが、プレイの終盤ではただ軍勢をぶつけるだけではなく戦略的に相手の後方を窺う機動に重点を置いてプレイされ、いい感じだと思います。
先日の例会では夕方から参加したため、今日も6ゾロさんとバトルラインを連戦。
最初以外はずっと負けてたような気が…。
いいんです、楽しめましたから。
6ゾロさん、今度はアップフロントをご指南下さい。
今年も多くの方と多くのゲームを楽しみたいです。
いろいろと楽しみたいゲームは有りますが、それは改めて。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の初ワンイブは「Prussia's Defiant Stand:積み木のフリッツ」(Wor)。
昨年大晦日に到着致しました。
HIROさんにお願いして練習対戦を行いました。
2戦しての印象は部隊練度が高くイニシアチブが取りやすいプロシアに対して、
イニシアチブは敵に心配させておけと物量で押しまくる同盟軍と言ったところでしょうか。
ただしフリッツが生き残るにはやはり奇跡が必要ではないかと。
その一つがフリクションズ・オブ・ウォー(FOW)です。
カードを出した後サイを振ってイベントを起こすのです。
3人でフリッツを取り囲んで「ぐぇふぇふぇ。フリッツをついに追いつめたぞ。」と思ったらフェルモアが移動不能なんてしょっちゅうです。
マップは確かにPtPでデフォルメされていますが、プレイの終盤ではただ軍勢をぶつけるだけではなく戦略的に相手の後方を窺う機動に重点を置いてプレイされ、いい感じだと思います。
先日の例会では夕方から参加したため、今日も6ゾロさんとバトルラインを連戦。
最初以外はずっと負けてたような気が…。
いいんです、楽しめましたから。
6ゾロさん、今度はアップフロントをご指南下さい。
今年も多くの方と多くのゲームを楽しみたいです。
いろいろと楽しみたいゲームは有りますが、それは改めて。