BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

がんばろう!東北!  お客様から頂いたメールとお写真です♪

2011-10-17 13:52:15 | 日記

      


震災から早7か月が過ぎました。 今日は、震災ボランティアに行かれた方から、素敵な写真を頂きました。ご紹介させて頂きます。

 送ってくださった方からのメッセージ 


震災ボランティア時にはエッセンスありがとうございました。
ガレキ掃除をさせていただいたお宅のお兄さんが来ていたTシャツの写真を添付させていただきます。このTシャツはチャリティーで作成されたそうです。
(おだつなよ!とはふざけるなよとかいう意味だそうです。)


~中略~


無事、気仙沼で使わせていただきました。
念のため、使う前にボランティアさせていただいた被災者の方に許可をいただいて、その方のおうちや海のとこや、道に散布させていただきました。
被災者の方に土地の浄化ですと話をさせていただいたら、僕らも浄化したいなとおっしゃっていたのが印象的でした。

今回、ご送付いただき、お手紙もありがとうございました。
1枚、写真を送らせていただきたいので、週末にでもまたメールさせていただきます。(※上記の写真が、後日送って下さったお写真です)


お忙しい中、元気の出るお便りとお写真をありがとうございました。感謝します

今日は朝の情報番組でも、(放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査)という内容で、普段の食事から放射性セシウムが検出されるのか否か実験されていました。 この実験と併せて、水と今年の新米に関しては、各地で別に測定されたそうで、今回の調査では放射性セシウムは全く検出されなかたとの事です。

 

勿論、これからも国産の野菜やお米をおいしく頂きます  農家の方が一生懸命、てしおにかけて育てた野菜たちは本当に格別です。 一日も早い復興を願うばかりです。

 

今後も引き続き、リーフ1の空間浄化のエッセンス(場合によってはリーフ1Aもしくはリーフ2)を、提供させて頂きます。 被災地にボランティアに行かれる方、または現地の方などエッセンスをお送りしますのでご連絡ください。   info@blueocean.lovepop.jp

 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルスター♪ (New vibrat... | トップ | New Arrival vol.15 ファイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北はこれから。 (Maeve)
2011-10-17 20:13:16
高校生の姪が夏休みに大学生のボランティア団体にまじって気仙沼方面に泊まりで行って瓦礫撤去作業のお手伝いをしたそうです。
現地の方々に
新鮮なお刺身を沢山ふるまってくださったと喜んでました。お刺身は姪の大好物(笑)。
姪は多感な十代で
いろいろ感じたようです。
東北はこれからだというのに報道が少なくなってきてますね。

自分ができることは
東北メーカーさんの食品等を買ったりの小さなことですが、忘れないよ東北のこと。

返信する
Unknown (BlueOcean フルイ)
2011-10-17 20:48:25
コメントありがとうございます

震災後に、大好きだった東北産のイカの塩辛が店頭から姿を消しました。小さい事かもしれませんが、震災の被害の大きさを改めて感じました。

今は九州に住んでいますが、東北産の食品のお取り寄せや、勿論、エッセンスをお送りすること等、小さいことですが、出来る限り続けていこうと思っています。

今は、マスコミ等がやたら輸入品が安い等煽っていますが、少々割高でも、生産者の方たちが端正込めて育てられた野菜や食品などを、これからも購入していこうと思います。

負けないぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事