BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

お取扱店様ご紹介♪ ☆てとて整体院(tetote)様(東京・自由が丘)☆☆

2018-07-18 15:15:15 | お知らせ

 いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は、新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、tetote整体院様をご紹介させて頂きます。

 

【 SHOP NAME 】  

 心と体を整える自由が丘の整体院 てとて整体院(tetote)    

 ホームページ : https://seitai-tetote.com/

  ご住所 :〒152-0035 世田谷区奥沢5-27-19 プライムコート自由が丘1013号室 自由が丘駅徒歩2分

 

 (サロンご予約.お問い合わせ)  https://seitai-tetote.com/contact

 お電話:03-3724-5745

 mail : info☆seitai-tetote.com  ※送信時は☆を@に変更してお送りください。

 

tetote整体院後藤様とは、お電話とメールで何度かやり取りをさせて頂きました。

お電話の印象は、とても爽やかな好青年でした(母親目線っっっ))

 

プロフィールは、tetote整体院様ホームページから転記させて頂きます↓↓

:::::::::::::::::::

施術者、後藤良太について

こんにちは、後藤良太です。
僕が「どんな人?」というふうにあなたから関心を持っていただけてうれしいです

いまは自由が丘駅徒歩2分のところで整体院をやっているのですが、もともと、膝を傷めたのをきっかけにこの業界に入りました。

 

最初は整体師ではなく理学療法士の資格を取って病院勤めをしてきたんです。
子供の頃から「将来は人の役に立てる仕事がしたいな」と漠然と思っていた僕にとっては、病院で患者さんとリハビリを通して向き合う、という理学療法士の仕事は性分に合っていたと思います。

しかし、何年も経たないうちに・・・ある現実が見えてくるようになりました。
それは、リハビリをやっても患者さんがよくなっていないというもの。
目をそむけたくなるような現実でした。
ここで、整体院をやろうと僕が強く決意することになったある患者さんのエピソードをご紹介させてください。

その患者さんは、50代後半の女性。ご自身曰く“給食のおばちゃん。
仕事をしているときに転んでケガをしてしまい手術後のリハビリとして接することになりました。
話をお聞きしていく中で、この患者さんは自分の仕事である給食をつくることをすごく楽しんでいるんだなぁ。生きがいをもってやっているんだなぁ・・・というのが、よくわかりました。
実はこの患者さん、僕の担当外だったんです。
でも、仕事に早く復帰したいとこの方が願っているのを知っていたからリハビリをしてもなかなか良くならない姿を見て、ずっとやきもきしていました。
リハビリというのは国から保険がおります。ケガには1年、という期間があるんですね。
でも、その方はあともう3か月、という期限が迫ってきているのに一向に治る気配がなかったんです。

そこで僕は、上司に頼み込みました。
「あの方の最後の3か月、僕に担当させてくれませんか?」
なんとかOKをもらい、さまざまなことを試した3か月でした。
でも…その患者さんを結局、治すことができませんでした。

あんなに給食の仕事が生きがいだって言っていたのに。
痛みさえなかったら、仕事に早く戻れたのに。。。。

悔しくて悔しくて、どうしてこの枠組み(保険)の中でしかやれないんだと、情けなくなりました。
それから、というもの。
凄い先生と会って技術を教えてもらったら治せるようになるのかもしれない!
と思った僕は、他の病院にアポを取り、関西中の先生の元を訪ね歩いてきました。
そしてお会いした先生には、話を伺った後、お礼と共に必ずこう尋ねてきたんです。
「先生が心から、“この先生は凄いな!”と思う方はいらっしゃいますか?」

僕がいま関東にやってきたのも、関西を周り終わったからでした。
色々な先生のところに技術を習いに行った結果、“病”や“身体の痛み”というのは、対処療法ではよくならないということ。
自分の考えや環境が作り出しているのだ・・・と気づき、現在の手法に行き着きました。

病院にいる間は、リハビリの患者さんに習った技術をさせていただくようになりました。

これが、患者さんには喜ばれるのですが病院ではとても怒られるのです。
保険外のことはやめろ、と散々上司に言われ、勤め先の病院から「解雇するぞ」と言われたこともありました。
患者さんのためになることなんだから曲げたくない。
自分の頑固な一面が発揮された瞬間でもありました

本当に患者さんのためになること。これを追及していきたくて院を開くことを決めました。
身体の痛みは、心の痛みでもあると思います。
痛みがなかったら、生きがいを続けられていたあの患者さんのように。
色々な身体の痛みで悩んでいる方の力になりたい。
そう願っていまの自分があります。

このサイトには、なぜ痛みが起こってしまうのか…という、本当の意味で根本の部分をわかりやすく説明できるよう、意識しています。

身体と心のつながりをより理解したいという方はぜひ一度読んでみてください。
あなたのお役に立てればうれしいです。

 ::::::::::::::::

 

東京都内、もしくは関東近郊の方でご興味を持たれた方は、ぜひ、アクセスされてください

自由が丘駅ちか!! 施術でリラックスした後は、自由が丘でショッピングやお茶なども最高ですなっっ

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。 ( 毎月2回:金曜日開催です )

 

 オープンデイは、完全予約制です。

開催日の前日(営業時間内)までに HP、もしくは info@blueocean.lovepop.jp

TEL:070-5819-3432までご連絡下さい。

当日のご予約はお受け出来ませんので、予めご了承くださいませ。

 

【 7月20日、8月24日 (金曜日)】

Terrassa  (テラッサ) 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 12F 

 時間 17時 ~ 20時 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様から頂いたご感想 vol.... | トップ | お取扱店様ご紹介♪ ☆アロマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事