毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「日本で貧困がモーレツな勢いで広がっているワケ」No.1559

2016-01-07 19:39:02 | 政治

お正月休みの学生たちとの連日のパーティーも終わり、

あとは11日・12日に実施される試験の採点と成績つけを残すのみとなりました。

今まで見る時間がなかったあちこちのブログ、保存だけしておいた記事などを

ゆっくり時間をかけてみています。

そうすると、改めて見事に日本の酷い状況が浮かび上がってくるのでした・・・・・・。

下は今日初めて読んでみた、

日本ブログ村「政治社会問題」部門〈Everyone says I love you〉さんと

トップ争いをしている〈営業せきやんの憂鬱〉さんのブログ文(一部)です。

(このヒト、ほんとに営業やってんの?

仕事サボってブログ書いてんのんとちゃう?)

と疑いたくなるほど盛りだくさんのサービス精神溢れるブログでした。

いやー、これじゃあ一位になるはずだわ~と私は感服いたしました。

凄いのは、きちんとしたデータをしっかり貯めていて、

適切な配置で表示している点です。

〈Everyone says I love you〉さんのブログはいつも読んでいるのですが、

これからは、この〈営業せきやんの憂鬱〉さんも読者登録しておかねばなりますまい。

今回は、せきやんさんのあれこれ乱立する話題の中で、

日本の庶民が、何故、どうして、こんなにも貧乏道をひた走っているのか、

その原因を示す記事部分(データ付き)を転載させてもらいました。


――――――ここから「営業せきやんの憂鬱ブログ」

安部一派にあらずんば、ヒトにあらず!

消える国富 、年金資金原資。

 
国民の年金が安倍政権の人気取りと企業支配に利用される!? 
厚労省がGPIFによる株式への直接投資「解禁」に向け、検討開始
国家の資本すら独裁。
こんなやり方が国際的に許されるのだろうか?


マジか?
日本の総理は違う世界に生きているんじゃないかと思うよなw
     ↓   ↓   ↓
 

日本の最低賃金は先進国最低水準です。
最近では韓国より低い水準になりました。
埋め込み画像への固定リンク
 
ズサンな年金行政や労働法制の緩和などにより、
貧困が猛烈な勢いで広がっている。
 あげくに戦争ができる国になってしまった。
未来を絶望的にする条件は整いつつある。
 子供や女性の目を暗くさせてはいけない。
心ある大人たちの最大の責務だ。
埋め込み画像への固定リンク
  
 
「もはやデフレではない。
私たちは、3年間で、そういう状況を創ることができました。」
平成28(2016)年1月1日 安倍内閣総理大臣 年頭所感 |

―――転載ここまで
「営業せきやんの憂鬱ブログ」
 http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m/13858513.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「95%が脱原発を望んでい... | トップ | 「中国人はマナーが悪いとか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事