毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「息子の店、コロナで苦労」No.3934

2020-07-26 23:27:26 | 反戦平和

息子の店は我がマンションから自転車で10分以内、

ちょっと裏通りの、それでも最寄りの駅から徒歩5分という

ビミョーな位置にある食事処&パブです。

コロナで致命的な打撃を受け、

5月頃から休業状態でした。

それでも、隣の焼肉屋さんなどはずっと営業しているんだし、

自分とこもコロナ対策しながら、

もう一度がんばろうと、

8月から昼時間帯のみ再開します。

地元の人も心配してくれて、

店を定期的にクラブ活動の場に

使ってもらえることにもなりました。

私もあまり気が進まないものの、

息子に言われて当分手伝うことにしました。

(これが目の回る忙しさ・その2です)。

他にも一人強力な助っ人を得て、

いよいよ8月第二週から12:00~18:30の時間帯で

「どるめん&遊」は再スタートします。

メニューは今日相談(笑)。

困っているのはコロナ対策で、

兵庫県が作ったポスターを掲示した方がいいのかな?

こんなポスター見たら、店に入りたくなくなるのでは?

  

    

入店の際、体温を測る店もあるそうだけど、

そうまでされる店に食べに来たいかな?

など、相談しつつ感染源にだけはならないように

がんばります(とほほ)。

この苦労いつまで続くことやら……。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨、雨、雨……」No.3933 | トップ | 「アベノマスク、また配ると... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロの飼い主)
2020-07-27 11:24:49
現役世代には、このコロナは辛いですね。私は年金生活なので、健康面での心配だけで、影響は殆どありません。むしろ10万円のボーナスをもらって申し訳ないくらいでした。税金や介護保険などをきちんと徴収するシステムがあるのだから、困っている人に支給するシステムだってできるだろうにと、国に腹を立てています。
まずはご自分に出来る自衛策で頑張ってください。
くれぐれもお気をつけて。
クロの飼い主さま (ブルーはーと)
2020-07-28 15:03:41
励ましのお言葉、ありがとうございます。第二波が来ても緊急事態宣言を出す気がない政府・自治体。(もし息子の店がクラスター源になったら…。客にコロナをうつされたら…)と、びくびくしながらも休業補償もないので開けるしかありません。お天道様に幸運を祈りつつ……。
クロの飼い主さまの10万円はぜひ、地域で奮闘している現役世代のために全部お使いください。年金世代の10万円は、使うことで現役世代が潤います。私も現役世代を守らないと、という一心で老骨に鞭打ち、店番に勤しみます(イヤですけど)。

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事