毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「PCA検査、世界で159位の日本」No.3936

2020-07-29 23:59:07 | 反戦平和

世界215か国・地域のうち、日本のPCR検査数は

こういう結果だそうです。

東アフリカのウガンダと中部アフリカのカメルーンに挟まれ、

コロナ検査数順位が159位の日本国。

ウガンダには南スーダンから逃れてきた難民もいて、

コロナ対策も徹底できていないのではと思えます。

カメルーンは路上でマスクを配った人が

国家反逆罪で逮捕された国です。

日本はその両国に挟まれて堂々159位の有様です。

たいした「先進国」ですこと。

PCR検査はケチるわ、

アベ首相以外誰も装着しない

ちんちくりんマスクは押し付けるわ、

「GO TOトラベル」には行けと言うわ……。

コロナの第二波が来ても緊急事態宣言も出さず、

経済回すと言いつつ、

国民にコロナ対策を丸投げして

首相はこんな異常事態に国会も開かず、

閉会中審査にも一度も出ず

500億円も使って、くだらない不要マスクをまた

押し付けるのです。

 

これをスカイプで、中国の教え子に

「今の日本政府は馬鹿みたいだよ~」

と言うと、すかさず

「先生、それは馬鹿みたいじゃなくて、馬鹿なんですよ」

と修正されました。

もはや狂気の沙汰の訳わからなさ。

 

ツイッターにこんなつぶやきがありました。

「日本人は今、コロナウイルスと安倍という

二つの敵と戦っているという現状をまず認識すべき。

一番上のボタンを掛け間違えれば、下は全部ずれていく。」

もう一度、はじめからボタンを掛け直さなければ。

山本太郎さん、れいわ新選組の皆さん、

気を取り直し、組織を強化して来るべき選挙を

戦いましょう。

消費税減税を掲げる他の野党と共闘しつつ、

アベ政権を具体的に止めさせましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベノマスク、また配ると... | トップ | 「コロナなのに店再オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事