毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「平和を希求する知事を私たちの手で」No.2676

2018-09-08 19:27:03 | 我が心の沖縄

忘れもしない今年2月の名護市長選のとき、

稲嶺進市長の選挙陣営は当初「圧倒的優勢」が伝えられていたので

つい、それを信じてのんびりムードで臨み、

めったに厳しい声をあげない翁長知事がそれを叱責したと言われています。

今回、また、

玉城デニーさんがダブルスコアで優勢」などとデマを流布し、

同じ効果を狙っている悪い人たちがいますが、

前回自主投票だった公明党が相手候補の佐喜真推薦に回り、

創価学会の7万票は佐喜真候補に持っていかれます。


そして、あの菅官房長官

官房機密費(官房長官の裁量で自由に使えるとされ、

使途は公表されない)をごっそり沖縄に投入しているとのことです


佐喜真候補は、

いつもの自民・公明の選挙運動のやり方どおり、

投票する人たちが考えなければならない争点を隠しています。

なんと!最近、佐喜真

「基地建設撤回も可能」などと玉虫色の発言をしているので、

それに騙される人もいないとも限りません。

(でもさ、自民・公明が全力で支援している候補者ですよ。

ちょっと考えたら、それがどんだけ嘘か分かりますよね!)


佐喜真さんは宜野湾市長選の候補だったとき、

「給食費無償化」を公約に掲げたにもかかわらず、

いざ当選したら、無償化どころか「給食費値上げ」を行った実績(笑)の持ち主。


翁長雄志さん「イデオロギーよりアイデンティティー」を引き継ぎ、

平和を望む沖縄の心を一つにまとめて、21世紀の平和な未来を希求する

玉城デニー候補が知事になるよう、

ホンドでも、外国でも、どこからでも

応援できることがあります。

それは、個人献金です。

下に、

日本の平和のために頑張る沖縄のデニーさんへの

個人献金=応援方法が書いてあります。

官房機密費など巨額のお金は全部、佐喜真陣営にまわっていますが、

なにくそ、貧者の一灯!

私も山東省から献金しますよ

自動代替テキストはありません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「選挙史に残したい一枚の写... | トップ | 「宿舎ネット断絶につき」No.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (こきおばさん)
2018-09-09 06:30:08
今日は、夫の米寿のささやかな祝いを、家族ですることになっています。
そのお祝いの気持ちをほんの少しですがお送りいたします。
どんな形でも応援したいと考えていましたので、教えて頂き感謝です。
玉城デニー知事誕生は、沖縄の今後の進路に希望が持てるのですから、実現してもらわなくちゃァ!!
一緒にがんばりましょう。
返信する
了解しました🙋 ()
2018-09-10 10:31:29
でも、辺野古基金という額ではならないのでしょうかね?〰😅年金暮らし
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2018-09-12 01:01:14
名護市長選でも、お金のバラマキと戸別訪問が徹底的になされ、渡具知(自民推薦)が市長になったら莫大な補助金を出す、と菅官房長官は選挙違反の公言をしました。
官房機密費を使った同じバラマキが今、知事選でなされているそうです。また、維新の松井大阪府知事が台風の甚大な被害を被っている地元を省みず、佐喜真の応援に沖縄に現れました。
国家挙げて、玉城デニーと基地建設に反対する県民の声を叩き潰そうとしています。
この選挙は、「何が何でも戦争をしたい国家」対「何が何でも平和を希求する国民」の闘いです。頑張りましょう!!
返信する
雀(から)様 (ブルーはーと)
2018-09-12 01:12:52
「年金生活者は500円!」でいいと私は思います。私の周りは私ほど貧乏な人も少ないので、そういう人たちはせめて5000円~10000円ぐらい出さないかなあ、と他人の財布の中を覗いて胸算用(笑)。
それにしても、あるところには本当にありますね、お金・・・・・・。
返信する
ありがとうございます🌈🌈🌈 ()
2018-09-15 08:10:34
では、休み明けに早速💨💨💨
返信する
きもち (ブルーはーと)
2018-09-17 13:04:42
雀(から)様
どんな小額でも、遠いホンドから、福島から届くお金は気持ちがこもっています。その気持ちが支えになって今日も、明日も頑張ることができるんじゃないかな、と私は信じています。
返信する

コメントを投稿

我が心の沖縄」カテゴリの最新記事