にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記77

2013年08月01日 | 2013 マディソン滞在記
2013年7月31日(水)晴れ


仲良しの友人に古着屋さんに連れて行ってもらいました。
かわいい服を見つけました。うれしいな。

昔は何を着ても似合わない気がして、洋服を選ぶのは苦手だったのですが、年齢を重ねてから楽しめるようになりました。

友人は80代で、好奇心旺盛で、車の運転と猫とお洒落が大好き。

目のみえない方に本を読むボランティアや、コンサートの入場案内のボランティアなどをしながら生き生きと毎日を過ごされています。

気になった洋服を買おうかどうか迷っていると「何事も、まずはトライしてみなくちゃ!」と背中を押してくれ、試着したところぴったりだったので、結局買いました(笑)

初めておあいしたときから不思議なくらい気が合い、週に一回くらいのペースでお茶をしたり、ランチをしたりしているのですが、音楽好きな彼女にいろんな音楽のお話を聞くのがいつも楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。