にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

朝顔の怪

2010年07月11日 | 日々のこと
近所の小学校に選挙投票に行ってきました。

中庭に咲いていた、たくさんの朝顔をみて思いだしたのですが、そういえば小学校のころ、理科の時間に植えた朝顔が、わたしのだけなぜか成長が遅かった記憶が。

ほかにも、ひまわりも、へちまも、なんだかことごとくワンテンポ遅れていた記憶があります。ああいうのも、やっぱり持ち主に似るのでしょうか・・・

いまも、ベランダでミントと枝豆としそを植えていますが、ほかのひとと比べる機会がないので、早いのか遅いのかわかりません。ベビーリーフとねぎも植えたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。