にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

渡米の準備

2011年07月25日 | 日々のこと
今週末から2週間ぐらいアメリカに行くので、準備にとりかからなければいけません。
3月にも1週間ニューヨークに行ってきたのですが、そのときになにを持って行ったか忘れました。今回はもうすこし長い滞在だし、さて、なにがいるんだったっけ?

とりあえず、

①パスポート
②航空券
③クレジットカード
④楽譜
⑤楽器
⑥着替え
⑦携帯電話
⑧コンタクトレンズ
⑨メガネ
⑩タオル(←宿泊施設にないらしい)

こんなもんかな。

スーツケースもこれから買いに行くつもりというこのていたらく・・・。
たのしみなんだけど、準備はめんどう。
こんなにめんどうくさがりやでほんとにアメリカに行けるんでしょうか?

ちなみにイラストはできそこないのヒトデではなく、飛行機のつもりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ~ (chikageh)
2011-07-28 12:21:05
2週間ですか。うらやましい~。
帰ってきたら、土産話聞かせてください。
気をつけて、いってらっしゃ~い!
返信する
はーい (にわとり)
2011-07-28 21:53:32
1週間はウィスコンシンに、残り1週間はバーモントに行ってきます。
きょうやっとスーツケースを買ってきました。
きょうはゆっくり寝て、準備はまた明日です~
返信する
いってらっしゃい。 (satoryuh)
2011-07-31 07:25:01
もう出発したのかな。
有意義な経験になるよう祈ってます。
帰ってきたら、また話聞かせてください。
エリントン関係で面白いことあったら教えてね~。
返信する
ただいま~ (にわとり)
2011-08-16 07:31:05
無事に帰ってきました。

エリントン関係で面白いことはとくになかったけど、クラリネットを持って行ってセッションで吹いたら、「いい音してるね」って誉められて、ジミーハミルトンの話で盛り上がりました(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。