にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ついに収穫

2008年07月21日 | 日々のこと
ベランダのプランターで育てていたミニトマトを、本日ついに収穫いたしました。

アルバイト先の方に苗をいただき、途中しおれてしなしなになるも(いやーほんとにやばかった。添木をしたら生き返りました。)、たくましく成長してくれたいとしいトマトたち。

感謝しつつ、味わって食べたいと思います。

それにしても、苗をわけてくれた方はずいぶん前に「とっくに実がなって収穫しているわよー」とおっしゃっていたのですが、うちが北のほうにあるから遅かったのか、育てる人間がスローペースだと植物もゆっくりしか育たないのか・・・。

ほんとに中身がトマトなのかどうか、ちょっと不安になってきました。
真実は今夜あきらかに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。