にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

Cathyさんのワークショップ

2013年11月21日 | 日々のこと

昨日のキャシーさんのヴォーカルワークショップでこころにのこった言葉。


「歌う時の、ものすごく不安な気持ち。
あれもやってみたいけど、これもやってみたい。
自分はいったい何がしたいんだろう。
自分のなかで、どれがいいことで、どれがよくないことなんだろう。
そんな不安や悩みを、わたしもすべて経験してきました。

いま思うのは、わたしはなににでもなれる、ということです。
経験がわたしをつくっていくのです。」


「失敗をおそれなくていいのよ。
観客がみたいのは、あなたが失敗をどううまくつかって立ち直るかなのだから。」


キャシーさんは、ほんとうにあたたかくて素敵な方で、
いつもおあいするとほっとします。

家のなかで歌いながらくるくるまわったり、身体を揺らしたりしてみるとリラックスできるわよ、とアドバイスしていただいたので、さっそく今夜あたり試してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。