にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

素敵な出会い

2007年10月30日 | 日々のこと
ブックマークを追加いたしました。一番上の、あいさんのブログです。
よろしければのぞいていただけたら嬉しいです。

最近、素敵な出会いが続いていて、ほんとうに幸せだなあと思っています。

ふだん、あたりまえのように思っていることは、じつは全然あたりまえのことではなくて、失ってみないとそのことになかなか気づけない。
まだまだ若輩者ですが、それでも、すこしずつ年を重ねてきて、ひととのつながりのありがたみや、一期一会という言葉の重み、なにげない優しさがほんとうに身にしみるようになりました。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」という格言をそのまま生きてしまっているようなわたしですが、大切なものをきちんと大切にしていけるように、ふと立ち止まったときに自分に言い聞かせていきたいと思います。

・・・それはそうと、話は変わりますが、うちのマンション庭には金木犀の木が植えてあるので、洗濯物をとりいれるとほんのり金木犀の香りつきになります。なんだかお得な気分です。これも最近のうれしいことのひとつ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-11-01 23:06:18
ありがとうございます。
わたしもお会いできてほんとうにうれしかったです。
遅ればせながら私もリンクさせてくださいね。
ゆきさんの音楽に会える日をたのしみに!
返信する
こちらこそ (ゆき)
2007-11-02 21:32:22
素敵な作品を生で拝見することができて、うれしかったです。
また作品を見せていただくのをたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。