にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

魔法の言葉

2013年11月25日 | 日々のこと

物語からぬけだしてきたような、うさぎ。

昨日のWEスペース下鴨さんのお庭の風景です。

昨日は、来てくださったお客様が、一番イメージがわかなくて苦しんだ作品を
「ものすごくいい」とほめてくださって、嬉しかったです。

それから、別の方には、

「絵の勉強をいままでしていないことを引け目に思う必要はない。
あなたは音楽を通して磨いた感性で見えたものを描けばいい。
いままで生きてきた人生がデッサンなんだから。

勉強してから発表しようなんて思わず、どんどん発表して、
恥をかきながら勉強していけばいい。

毎日描いていけば、自分の線は自然にできてくるもの。
縮こまらずに、もっともっとのびのび遊びなさい。」

とアドバイスをいただきました。

どの世界も奥が深くて、勉強しても勉強しても、どんどん遠のいていく気がしてしまうけれど、一番大切なのは、楽しむこと、遊ぶこと。

そういえば、先日キャシーさんも"fun(楽しい)”という言葉は魔法を持っているとおっしゃっていました。

さあこれからも楽しむぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。