にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ごほうび

2010年12月02日 | 日々のこと

やっとログインできました。

なんどかブログを書こうとしたのですが、なかなかログインできないことが多く、「IDもしくはパスワードが間違っています」という表示が出てしまいます。

なんどもトライして、けっきょくあきらめる・・・ということを、これまでに何回かくりかえしておりました。

なかなかきむずかしいPCちゃんです(それともなにかほかの問題??)

この間、いろいろなことがあり、じぶんのなかにながれるいろいろな感情が静かになるのを待っていました。

あめがふったり、はれわたったり、くもったり、こころの風景がさまざまないろやひかりをはなつのを、じっとみていました。

いまは、あおくすきとおったそらに、月がうかんでいます。

また波はやってきて、どしゃぶりになることもあるだろうけれど、そういう風景もふくめて、うけとめていけたらいいなと思います。

きょうは、あたらしいお化粧品を買いました。ふふふ。がんばった自分へのごほうびです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ひろみ)
2010-12-05 21:43:37
ごほうび。いいな。

じぶんのこころのじょうたいをじっとみつめるのはどんなきもちなんだろう?わたしにできるかなぁ・・・?
じっとみつめること
じっとまつこと
いまのわたしにいちばんかけている時間なきがしました。

わたしもブログかいてみよう
返信する
ごほうび (にわとり)
2010-12-06 21:44:45
ひろみさん、ようこそにわとりのにわへ。
あそびにきてくださって、ありがとうございます。

ほんじつも、4回ぐらいトライした末、ようやく管理画面にログインできました。なぜこんなにむずかしいのでしょうか・・・TT。

そのせいで、コメントをくださってもお返事がおそくなることがあるかもしれませんが、気長にまっていてくださいね。

じぶんのこころのじょうたい、もしかしたらみているつもりになっているだけかもしれませんが、「みる」というより、「かんじる」といったほうがちかいかもしれません。

うれしい、かなしい、はらがたつ、さみしい、といったいろんな感情を、むりにおさえこもうとせずに、とにかく、「ああ、わたしはいまとってもおこってるんだな」とか、「すごくさみしいんだな」って、かんじながら、そのきもちがうつりかわっていくのをまつ、というかんじです。

すこしおちついてきたころに、それが風景みたいにみえてきたり、ことばになったり、します。

ことばにならない感情がうずまいているときは、踊っているひとの動画をみて泣いたり、きらきらしたアクセサリーをつくってみたり、好きな色のふくをきてみたりして、ことばにならないまま、うけとめようとおもっています。

そのせいか、わたしはしょっちゅうじぶんにごほうびをあげていて、あまやかしています

きのうは、大好きなマンダリンという香りのアロマオイルを買いました。

ひろみさんのブログ、よませていただくのをたのしみにしていますね♪




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。