にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

紅茶記念日

2008年08月21日 | 日々のこと
山田詠美さんの小説で、年上の女性とつきあっている高校生の男の子(ものすごく魅力的)が、「秋には紅茶の色が一段と深くなるのよ」という恋人の台詞をしみじみと思い出すシーンがある。

この本を読んで以来、夏が終わりかけた頃に、ある日を境に紅茶の色がきりりと深みを増すのをたのしみにしている。

今年は、今日がその境目でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃる)
2008-08-22 11:13:41
とても素敵な言葉ですね。
紅茶を淹れてみたくなりました♪
返信する
紅茶 (にわとり)
2008-08-23 11:39:22
美味しいですよね。

たしか、あきにゃんさんも、コーヒーも紅茶もお好きなのでしたね。

わたしも、コーヒー、紅茶、中国茶、日本茶、ジャンルを問わずあったかいお茶が大好きで、お休みの日は暇さえあればお茶を淹れて飲んでいます。

また今度一緒に美味しいお茶を飲みましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。