にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

宇宙時間

2008年05月02日 | 日々のこと
里帰りしている友達夫婦のあかちゃんに会いに行きました。

生後まだ70日くらいのあかちゃんは、ほんとうにちいさくて、とくに足のかわいらしさに魅了されてしまいました。

生まれてまもないあかちゃんは、地球よりは、宇宙に近いところにいるんじゃないかなあ、と思う。

地球の時間ではなくて、宇宙の時間で生きている感じがするのです。なんとなく。(あかちゃんの母親である友人が、ちょっと地球人離れした不思議な魅力の持ち主であることも手伝ったのかも。)

そばにいると、いろんなことがゆったり考えられるようになれそうで、和みました。

今後の成長がたのしみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。