にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

友人のライブと天龍寺の立札

2008年11月24日 | 日々のこと
おともだちのライブに行ってきました。

大学時代からの音楽仲間で、苦楽をともにした大好きな友人のひとりです。
おっとりほんわかした雰囲気と、ソウルフルな歌声が魅力的なヴォーカリスト。
いっぱい触発されて、わたしも歌いたくなりました。

2月の福岡ライブに向けて、すこしずつ曲を集めていこうとおもっています。
今回は、ピアノとパーカッションと、バイオリニスト兼ボーカリストの3人のメンバーとともに演奏する予定です。

たのしみだな~。

追記;ライブの前に、友人とふたりで嵐山に行ったのですが、天龍寺の畳の上のそこかしこに、「寝転ぶ事を禁ず」という立札があったのが、なんだかおかしくて笑えました。何しろ庭の眺めは美しいし、ひろびろとした畳の上に寝転んだら、さぞ気持ちがいいだろうなあと思うので、寝転びたくなる気持ちはとてもよくわかるような気もするのですが、そんなにいっぱい書かれるほど寝転ぶひとが続出していたのでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。