にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

素敵な贈りもの

2014年11月04日 | 日々のこと
先日、建仁寺であった「文人展」に行ってきました。


9月にアートステージ567さんで
書の展示をさせていただいたときに
京都新聞に掲載された記事を見て
足を運んでくださった
篆刻家の林旦山さんのご案内でした。


展示のときも、
篆書のことを丁寧に教えてくださり、
今回も
ご自身の作品だけでなく
ほかのかたの作品についても
いろいろと教えてくださいました。


南座の隣の松葉さんで
おだしのいい香りのするにしんそばをいただきながら
大のジャズ好きでもいらっしゃる林さんに
小さいころ
ルイ・アームストロングが京都に来た時に
聴きにいって感動したお話や
お若いころ、ジャズ喫茶に通いつめておられたお話、
ほかにもたくさん興味深いお話をたくさんうかがいました。



そしてなんと!



わたしの名前の篆刻を
プレゼントしてくださいました。


もっともっと上手になってから
こちらからお願いしようと思っていたのに
思いがけなく、
うれしい贈りものでした。


こころのこもった贈りものにこたえられるよう
こころをこめて作品をつくっていかなければ!
と身が引き締まる思いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。