にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

大学前の坂道について

2006年07月27日 | 日々のこと
きのうは、大学に行きました。

うちの大学では、すこし前に大学前の山道を全面的に工事したのですが、
これがコンクリートでぼこぼこしていて、歩きにくい。
(コンクリートでできたブロックチョコレートを思い浮かべてください。)

サンダル履きが多くなる夏はとくに歩きにくいですし、
お年寄りや車椅子の方はどれほど不便だろうと思います。
うちの大学には大きな池があるので、近所の方がよく散歩にこられているのです。

先日も、研究室の友人が、自転車のタイヤをコンクリートの溝にとられて転倒し、
怪我をしました。

予算を使う側にもいろいろ事情はあるのだと思います。
でも、誰のための工事なのか、それはほんとうに必要な工事なのか、
ほかに使うべきところはないのか、もう少し考えてほしいなと思います。


きょうも暑くなりそうですね。
熱中症にならないように気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。