にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

まったりお茶会

2006年02月22日 | 日々のこと
前の研究室の友人が二人訪ねて来てくれて、
お茶をのみながらおしゃべりしました。

そのうち一人の方は最近博士論文を提出されたので、
そのおつかれさま会もかねて。

かれこれ6年くらい前から、おなじメンバーで時々お茶をしているのですが、
いつしかその会は「まったりお茶会」と呼ばれるようになりました。

いろいろな情報交換をしたり、愚痴をこぼしたり。

なんだかよくわからないけれど、
とにかく自分にとってとても大切な場所であることは間違いありません。

ためしにつくってみた抹茶プリンが好評だったので、
とても気をよくしています。
(ちょっと前に作った、練乳を入れるヴァージョンはすこし甘かったので、
牛乳と生クリームで作るレシピで作ってみました。)

「まったりプリン」と名づけることに決めました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は楽しかったです (homma)
2006-02-23 11:15:25
昨日はおじゃましたした。まったりプリン、とってもおいしかったです。博論出してから結構へこんでいたんだけど、あ~だこ~だとおしゃべりしながら、3人からいっぱい気をもらって帰りました。ありがとう。

また、まったりしようね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-23 17:46:12
こちらこそ、ありがとうございました。

たのしかったですねぇ。



またぜひいらしてくださいね♪
返信する
Unknown (あきまき)
2006-02-25 14:14:31
まったりプリンとまったりする時間をどうもありがとう。



お家にとっても暖かい雰囲気があふれていて、すうーっと心が落ち着きました。



もちろんおしゃべりも楽しかった♪

返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-25 20:53:03
こちらこそ、遠いところ来てくれてありがとう。



たのしかったね~。



次回のまったりお茶会もたのしみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。