にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

I'm on a diet!!

2008年10月31日 | 日々のこと
さいきんちょっと太ってきたので(たぶん晩酌のせい 笑)、ダイエットしようと思っています。

秋なので、身体は脂肪を蓄える時期なので、無理のない範囲で。

目標はあと2ヶ月で2キロ減。

2週間ぐらい前から、晩酌を極力減らしてきちんとお米を食べることと、一口20回噛むこと、できるだけ湯船につかること、心がけています。あとは、一回一回の食事をたのしんで、味わうこと。たくさん食べ過ぎても、あまり気にしないようにしています。

体重は0.5キロぐらいの幅で、増えたり、減ったりしているのですが、きょう、アルバイト先の同僚から、「さいきんやせた?」といわれました。(よろこび!!

数字にはでてこないけれど、意識の変化が外見に出ているのかもしれないなあと思います。だとしたら、とてもうれしいな。

仲良しの友人も、ちょうどダイエット中なので、彼女の近況報告も励みにしながら、のんびり続けようと思っています。

2ヵ月後、このブログで目標達成のご報告ができますように!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (かえる○)
2008-10-31 23:18:35
実はですね…。この頃さっぱりやせていないのです。0.5kgの幅で増減を繰り返すっていうの…わかるわあ!

また私もやせ始めないと
返信する
仲間だ! (にわとり)
2008-11-02 09:54:27
そうそう、増えたり減ったり。
三歩進んで二歩下がるみたいな感じだよね(笑)

でも、前にかえる○ちゃんのブログのコメントでも書いたけど、かえる○ちゃん、会うたびに「綺麗になったなー」っていう印象があるよ。

だから、きっと数値だけではなくて、意識がおよぼす空気感の影響って大きいんだろうなって思う。

たとえば、ダラダラ食べて太ってしまったのと、役者さんが役作りのためにあえて体重を増やすのとでは、同じ数値であっても、出てくるオーラはまったく違うんだろうなと思うのです。

なので、目標は、2キロ減らすことそのものよりも、緊張感のある美しい空気を持った人になりたい、ということなのであります。

あまりにも抽象的で難しいから、とりあえず目に見える目標として、マイナス2kgということで。

お互いがんばりませう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。