にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

おてがみ

2010年10月07日 | 日々のこと


このところ、たいせつなひとたちから、つづけて何通かおてがみが届きました。
みんな遠くに住んでいる友人なのだけど、年に数回のやりとりでも、こころはとても近くにいる気がする。

おてがみは、もらうのも、おくるのも好きです。

便せんや切手を選ぶのも、おもしろい。

そういえば、むかし小学校の国語の教科書に、大好きなお話がありました。
がまくんとかえるくんという仲良しの二匹のかえるくんたちの、おてがみのお話。

こんど図書館にいったら、ひさしぶりに読んでみようかな。

***アーノルド・ローベル『ふたりはともだち』三木卓訳、文化出版局、1972年***




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。