にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

2006年11月20日 | 日々のこと
最近、自分にとって全然違う場所での知り合いだったある人とある人が、思わぬところでつながっていたという経験が多くて、いまはそういう時期なのかもしれないなあと思っています。

「縁」という言葉は本当に不思議。
「運命」に似ているけれど、運命よりも、もうすこし深刻ぶらない、近しい感じ。

いままで漠然と感じていたそういうものの存在を信じるようになってから、
たとえばなにかを買うとき、いままでは、いますぐ買わないとなくなってしまうと焦っていたけれど、もし次に来た時にもまだあったら買おう、とか、
もし縁があったらまた出逢えるはずと思うようになりました。

ひととひとや、ひとともの。ものともの。
ひとと場所。

そういうものは、たぶん縁で結ばれているのだと思う。

いままで出逢ったさまざまなひとやものや場所に感謝しなくては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ふぃる)
2006-11-20 11:03:58
縁って、不思議なものですよね。
私は、ひととの縁にとても恵まれているようで
自分ひとりでは気づかなかった色々なことに
皆が目を開かせてくれました。
この有り難い出逢いに心から感謝しながら、
そうした出逢いをきちんと生かしていける
自分になりたいです☆

ゆきさんとの出逢いも、大切な縁のひとつです
返信する
Unknown (ゆき)
2006-11-27 16:15:57
ふぃるさん

うれしいお言葉、ありがとうございます。
これからも、このご縁を大切にしていきたいですね。

そして、ふぃるさんのおっしゃるように、素敵な出会いからたくさん学んでいきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。