BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第181話 『45年前の真相』 感想: とりあえず今回は九郎丸のターン、次回が夏凛のターン、ってことね?

2021-03-09 11:48:32 | UQH/ネギま!
なるほどねー。

45年前のバウルの襲撃のときに、刀太が世界樹の種子を発芽させることで、低軌道エレベーターの破壊を防いで、人類を救ったのか。

で、その世界樹の中から種子として刀太が排出wされるまで45年、かかったと。

いやー、まさか、ここで「世界樹」がそんな便利な使われ方をされるとは思ってなかったよw

にしても、刀太の魂魄に世界樹の種子をいつの間にか植えているニキティスもどうよ?

これはまた、清々しいまでのご都合主義だなぁ!(笑

で、ニキティスが出張ってきた結果、いつのまにか、フェイトまで復活しているしw

ていうか、ニキティスとフェイトがいつの間にか、ライバルみたいになっているのが笑えるw


ともあれ、45年前の襲撃には、結局、UQホルダーが勝ったということで。

ほんとにバウルってただの出落ちだよな。

で、ということは、今度は、その襲撃とは別に、45年の間に、夏凛とかキリヱとか、がどうして今、いなくなってしまったか、を描くのだろうな。

って思ったら、次回がどうやら夏凛回のようで。

なので、しばらくは、刀太にとって「空白の45年間」を埋める話が続くのだろうな。

うーん、また、連載終了から一歩遠のいたw

それにしても、後半、いきなり九郎丸のターンが来るとは思ってなかったよw

こんなことなら、両性具有なんて変な設定にするんじゃなくて、最初から男勝りの女子、って設定にすれば良かったのにw

なんか、九郎丸の場合は、微妙な感じがするんだよね、刀太の恋人としては。

まぁ、唐突だったなぁ。

それと、刀太の友人が実力者になっているのというのもね。

そちらはニキティスの世界樹の種子の件に比べれば小さなご都合主義なので、今回は目立たなかったけど。

あ、そうそう、で、エヴァは、いつ現れるの?

というか、どうしてエヴァもまた、ヨルダにとらわれてしまったのかね?

いや、刀太が使えなくなったから、というのはわかるのだけどさw

ということで、次回、夏凛回をとりあえず待つ。

でもまぁ、しばらくこれが通常営業なのだろうなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 第138話 『長い... | トップ | 彼女、お借りします 第179話... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事