にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

気になる日曜日の天気予報

2022年02月09日 | 雑記

昼休みに外に出ると抜けるような青空!柔らかい陽射し!

絶好のウォーキング日和でした

こんな日に社内に籠って仕事なんて~~やってられない!!

と思いつつも午後からもしっかりと仕事してきました。

 

月曜日から気になっているのは日曜日の天気。

今週末の日曜日は雨予報なんです!

毎日、天気予報変わらないかな~とチェックしてるけどずっと雨予報。

世間では金曜日から3連休ですけど私には日曜日しか休みがないんですから!

どうか曇り空でもいいです!雨が降りませんように

 

 

さて、今日は1月30日咲くやこの花館で撮った花の写真をアップしようと思います。

花の少ない時季でも大温室の中では色とりどりの花々を見る事ができてありがたい

先ずは可愛いピンク色のボール状の花。名前はドンベヤ・ワリッキー

これは覚えにくい!と思ったら英名ではピンクボールですって(ネットで調べた)

 

次はカエンカズラという橙色の花。面白い形をしています。

 

真っ赤なブラジルディゴ。ディゴといえば夏にアメリカディゴを見かけますね。

 

オウミャクキンカチャ(凹脈金花茶)

 

そして常夏の花ハイビスカス

 

そして最後は

 

‎昨夜はすごーく眠くて… 22時に就寝 よく‎寝たなぁ。

 

明日仕事を終えた後に映画に行く予定。

観たい作品がたくさんあるけど、上映開始時間の都合で先ずは『大怪獣のあとしまつ』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて寒さなの! | トップ | 大怪獣のあとしまつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-02-11 10:30:38
こんにちはぁ〜〜〜😊💕

メコノシプスっ♡
写真でしか拝見したことがありませんが、とても、好きな花です。
この淡いブルーが好きなんですよね。
返信する
ヒマラヤの青いケシ (クミ)
2022-02-12 19:38:08
くぁんみぃさん、こんばんは♪

「咲くやこの花館」という大温室で初めて見た瞬間!
透き通った青い花弁が儚い印象で大好きな花の一つとなりました
だから「咲くやこの花館」に行く度に咲いているかチェックを欠かしません。
で、見る度に写真を撮っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事