にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

春色のジャンクフード

2019年01月30日 | 雑記

20時に残業を終え買い物のために某スパーに寄ると…

入口の手前にあるお買い得品!目玉商品が置いている場所にスナック菓子が

 

昨年5月、健康診断の結果を受けてスナック菓子を買わなくなりました。

12月頃までは食べたい!とは思わなくなっていましたが、仕事が忙しくなるにつれ課内で残業のおやつが配られるように!!

貰うばかりじゃ悪いので私も小袋に入ったお煎餅などを買って配る…と、つい仕事の合間に口に入れちゃいますよね。

でも、家では食べていなかったんですよ。

 

今回はね、今週末の日曜日は何処にも出かけないでゲームをする予定なのでそのお供に!ってことで購入。

春色、ピンク色のパッケージにも惹かれてしまいました。

ポテチもかっぱえびせんも大好き 

コメント (3)

ドラクエビルダーズ2

2019年01月27日 | ゲーム

先週の日曜日、予約が取れた専用馬代を払うためクラブに出かけました。

その帰り、天王寺のビックカメラでスイッチと『DQB2』を買っちゃいました!

繁忙期で仕事に追われている時こそゲームでストレス発散したいですよね。

PSVでプレイしている『風来のシレン5+』は本編をクリアした後に様々さダンジョンのクリアをめざして100時間!

このソフトは達成感より悔しさ(何度も倒れて宿に強制送還)を味わうことがおおくてね

だから!地道にコツコツ出来て達成感を味わえそうな『DQB2』を買ったんです。

 

先週は帰宅後6時間もプレイしちゃいました~面白い!

なんと!今回は一緒に闘ってくれる仲間が同行してくれるのですごく助かっています。

平日は残業で帰宅が遅いのでプレイ時間は1時間ですが、コツコツを進めていました。

が!火曜日に「犬を仲間にするために後からそっと近づき撫でる」というクエストを試みるけど逃げられること1時間。

翌日も試みるけどダメ…

諦めかけていた所、海に面した崖に居た犬を追いつめ犬の居る段に降りた瞬間Aの表示が出て撫でることに成功しました。

やれやれ。偶然にしろ犬を仲間に出来て一安心しましたが!

翌日、クリアした同僚と話をすると「後ろからそっと近づく」操作はゲームが進むと牛などを捕まえる時に必要だとか…

う~ん…L押しながら左スティックを少しずつ傾けているんだけどなぁ。

 

今日も午後美容院に行った後にプレイしま~す

コメント (2)

真冬の薔薇

2019年01月21日 | 雑記

先週出かけた長居植物園のバラ園を覗いて見ると…まだ花が咲いていてびっくり

寒い風が吹く中、凛とした姿が美しいバラの花をカメラに収めました

 

只今、社内でインフルエンザ罹患者が増えつつあります。

先週、2階の営業、総務で2名。5階の生産管理で1名。

今日も2階の人が2名体調不良で欠勤!(まだインフルかどうかは不明だけどきっとインフル)

私が居る3階はまだ大丈夫だけど、油断禁物!マスクが欠かせません。

コメント (2)

冬の彩り

2019年01月15日 | 雑記

日曜日、クラブに出かけた帰りに長居植物園を散策してきました。

9日間椅子に座りっぱなしでカチコチになっていた体を動かすためにね。

ニホンズイセンがたくさん咲いていました。甘く良い香りに癒されます。

 

△ソシンロウバイもとても甘い香りがしました。(私はスイセンの香りの方が好き)

蝋梅という名の通り見た目が蝋細工のように見えます。

 

△サザンカ

 

△カンツバキ

 

△名前が分からない花…

 

△お気に入りのシダレエンジュ

 

コブハクチョウにも会えましたすごく近くに来てくれました

 

コメント

今年は元気!

2019年01月13日 | 乗馬

9連勤後の日曜日といえば、朝寝坊してグダグダ過ごしがちですが、今日は違います!

お昼のバスでクラブに出かけて専用馬予約用紙を提出してきました。

昨日、2月の予約状況を電話で確認すると、10日と17日しか空いていなかったの。

それも昨日の夕方のことだから…その日のレッスンも取れるかどうか…

まぁ取れなかったら仕方がないよね。

 

で、今日久しぶりにアルくんに会ってきました。

すっごく可愛いお顔していました。

3本のニンジンはアルくんと隣のチーちゃんにあげるとあっという間になくなっちゃいました。

あっ、その隣のクレールが可愛いお顔で「僕もニンジン欲しい」って催促したので3ヶほどあげましたよ。

クラブの滞在時間は15分!

たった2鞍だけど、予約が取れるといいなぁ。

 

久しぶりに電車に乗っていて、年末に撮った写真のことを思いだしました!

昨日だったのですね。デーモン閣下が来館されたのは!

 

コメント (2)