にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

御座候

2009年03月31日 | 雑記
現在、阿倍野の近鉄百貨店は建て替えて中なので、中は迷路のようになっています。
そして、行く度に営業面積が狭くなってる気が……。
今日も、地下の食料品売り場をウロウロ。
お目当ての店が何処にあるのやら~~
なんだか店舗配置が雑然としてるの。
フロアが狭いため、通路が狭くて人が多く感じるのかなぁ。

最後に、リクエストがあった「御座候」を買おうと探すけど…ナイ(>_<)
店内案内係りの方に教えてもらって買うことは出来たけど、人込みに疲れたよ。



姫路市に『あずきミュージアム』オープンだそうです。
入場者は見込めそうにないけど……。
普通、あんまり小豆には興味持たないよねぇ。
コメント (2)

かりそめの平和

2009年03月29日 | 雑記
『機動戦士ガンダム00』最終回でしたね。

「全世界の戦争へ武力介入し戦争根絶」というテーマで始まったガンダム。
「戦争根絶」という難しいテーマをどう終結するのか期待をしていました。

ソレスタルビーイングはこれからも戦争根絶の為に世界の抑止力となっていくという終わりかたでした。
人類に恒久的な平和を望むのは無理ですもんね。


そして最後に、劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年 公開 という告知。



来週から『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が始まりますね~
2003年からのアニメが面白くてDVD全巻・原作も買ったんですよね。
映画も観に行きました。
今回のアニメ化は原作を忠実に再現するのかな??
それより!キャストが大幅に代わってるのがちょっとだけ気に掛かります。
コメント (2)

LIVE映像

2009年03月29日 | 雑記
世界フィギュアスケート選手権をLIVEで観ようと7時半に起きました。
フィギュアの中継はNHKの実況が一番良いけど、Jスポーツの実況も落ち着いていて良いわ。

8時からは現地からのLIVE映像。
やっぱりLIVEの方がワクワクしますね。
ここからは、朝食の用意をしたり、ちょっと他の番組を見たり、ネットを見たり…
色々と用事をしながら最終グループの滑走を待ちたいと思います。
コメント

銀盤の妖精たち

2009年03月28日 | 雑記
今日は世界フィギュア、女子シングルSP。
テレビ放映の前にネットとニュースで結果は見ました。

世界記録を大きく更新したキム・ヨナ選手の演技はぜひ観なくっちゃ!

もちろん3位と4位、浅田真央選手と安藤美姫選手の演技もね♪
キム・ヨナ選手との得点差を考えると、優勝は無理だけど2位・3位をとって欲しいですね。
そして女子もバンクーバー3枠獲得だ~
コメント

五輪3枠獲得おめでとう!!

2009年03月28日 | 雑記
昨日の世界フィギュア、日本男子は小塚選手が6位、織田選手が7位。
なんとかギリギリでバンクーバー行きの切符を、3枚手に入れました!
日本のエース・高橋大輔選手不在の中での「3枠」というプレッシャーは相当なものだったでしょう。
重責を果たしたお二人。よくがんばりました。特に小塚選手ね。(彼の柔らかいスケーティング好きです)
織田選手の得点があまり伸びなかった時点で、絶対に失敗が許されない状況でしたからねぇ。


さて、演技のほうですが。
織田選手、4回転ジャンプを決めたもののコンビネーションを規定以上跳んでしまいましたね(>_<)
以前にも何度か同じミスをしたのを見ましたが…


優勝したライサチェク選手。
ミスのない演技で見事に優勝しましたが、滑りが私の好みじゃない(>_<)
だって観ていて美しくないんだもの~なんだか棒のイメージ。
ジャンプとか完璧だったし、技術的には素晴らしいのでしょうが……。
私の感性には合わないんです(>_<)
でも!おかげでアメリカも五輪3枠獲得ですね。
バンクーバではぜひともジョニー・ウィアー選手の滑りが観たいです(*^_^*)
コメント