にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ようやく秋の気配

2007年09月30日 | 雑記
今日はお稽古を休んで、昨夜から体調が悪いにゃんこちゃんを
動物病院に連れて行きました。
最近は歳のせいで(19歳って人間齢では90歳を超えてるはず)
体調を崩す事が多くなって…心配。
だけど本猫は「病院大嫌い!」と帰宅後は超ご機嫌斜め。
明日も点滴を打ちに行くんだけどなぁ。
またまた、機嫌を損ねてしまうよ~

そうそう、最近よくおねしょをするの。
最初は「あれ?これ何?」と、寝ていた場所に1cm四方の水滴程度。
ところがこの間は、起き上がった時、後ろ足がビョビショ(>_<)
かなりの量のオシッコを漏らしてたんですよ。
多分本猫はおねしょに気づいていないようです(^-^;)
まぁ、歳なので仕方がありませんが。
コメント

失望の家

2007年09月29日 | 雑記
毎週土曜日の朝7時25分NHK教育テレビで放送されていた『風の少女エミリー』今日が最終回でした。
半年で終了って知らなくて…
確かに、先月から今月にかけて物語の展開が早かったけど。
先週の予告で「本当に最終話だ」と実感。
寂しいよ。。。大好きな作品だったので。
本当に好い作品で、何度も何度も感動して涙を流しました。
今日の最終話でも泣いてしまいました。

こういう作品は大人から子供まで多くの人たちに観て貰いたいですね。


来週からは『少女チャングムの夢』が始まります。
チャングムって韓国ドラマでありましたよ
私は見ていませんが、確かNHKで放送されていたはず…
アニメではチャングムの見習い女官時代が描かれているそうですね。
取あえず、どんな物語か興味はあるので見てみようと思っています。
コメント

竜心剣

2007年09月28日 | 雑記
「凄く面白いから!」とお薦めされたPS2対応ゲーム
『テイルズ オブ ジ アビス』を借りました。
テイルズシリーズは全くプレイしたことはありませんが
話に聞くと面白そう♪
「最初は主人公が嫌なヤツ、と思うかもしれないけど我慢して~」
って言われたけど…どんな主人公なんだろう?
あっ、あと料理システムの話は、面白そうだと思ったかな。

もうちょっとで『やさしい竜の殺し方 6』を読み終えるので
今夜、さっそくプレイしてみま~す。


それにしても大阪は暑い日が続いています(>_<)
朝晩は若干涼しくなったものの日中は30℃超えですよ!
何時になったら着物姿で出かけられるのよ~~
コメント

かなしい竜

2007年09月27日 | 雑記
津守時生著『やさしい竜の殺し方 6』を借りました。
ドラマCD全5巻のその後の物語「たのしい竜の出会い方」と
炎烈王セファイドの物語「かなしい竜の殺し方」が収録されているそうです。
読むのが愉しみだなぁ(*^_^*)

本の後ろの方にある角川ビーンズ文庫の紹介ページで
面白そうな本を発見しました~。
アニメ『BLOOD+』の過去を描いた『BLOOD+ ロシアン・ローズ』全2巻。
小夜とハジの秘められた絆が描かれてるようですね。
書店で見かけた際には、是非とも購入しょう。


はっ!
今日はGyaOジョッキー「謎の新ユニットSTA☆MENアワー」生放送の最終回ですよ。
さてさて、リアルタイムで生放送を視聴するぞ~
生放送ってアクセスが集中するためか、音声は普通に聞えるのに
画像が何度も停止したり…その度フリーズしないかドキドキなんですよね(^-^;)

今日は発売された『ソリマチ』の話題は出てくるかな?
コメント

ソリマチ

2007年09月26日 | 雑記
STA☆MEN『ソリマチ』のドラマは、サスペンス映画『SAW』『CUBE』を
彷彿させるオープニングで始まり…。
随所にギャグがちりばめられ、オチは…。
ネタバレになるので書けませんが(^-^;)
コメント