にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

パンプキンヘッド

2012年10月31日 | 雑記

 

 

今日は仕事終わってから整骨院に行きま~す!

もう…身体が凝り固まっています…

目眩もするし、限界。

      

コメント (2)

手綱は心の糸

2012年10月30日 | 雑記

秋の夜長、昨夜は遅くまでムツゴロウさんのDVDを見ていました。(ムツゴロウのゆかいな動物図鑑)

「馬とつきあう~手綱は心の糸~」ってとってもステキなタイトルですよね

手綱は心の糸 私も手綱で馬と心の会話ができるようになりたーい

 

そうそう!子馬がね、ソファーで寝てる姿が可愛くって

その後にお布団で一緒に寝てるシーンも可愛くて

あの映像を見た馬好きは、子馬を抱きしめて一緒に寝た~~いって思ったはずです。

もう一回あのシーンを見よう

 

馬も大好きだけど、他の動物たちも大好き

昔はテレビで「ムツゴロウ動物王国」を見ていたから…懐かしくって

素敵な番組のDVDをありがとう(ちゃんとお礼メールしよう)

 

     

 

コメント

308鞍目 タイニー

2012年10月29日 | 乗馬

10月28日、午前中は雨が降っていましたが、午後から晴れました

B駈の相棒はタイニーくん

        

        

写真、すごく日が当たってるでしょ~~すごく暑かったよ。

蹄跡には水が溜まっていたので、その外側を歩かす。

常歩では外側に誘導できるのに…軽速歩、駈歩ではすぐに蹄跡に戻ってしまう

何とか外に出そうと試みると、軽速歩は失速するし、駈歩は継続しないし…

2つのことを同時にすることが出来ずに惨敗気分。

I指導員からも「駈歩失格」って

 

来週の日曜日もタイニー(21日の振り替えで最後の専用馬)なのでがんばろう

 

サンサンさんが誰か分かりました

     

そのサンサンさんが乗ったマホラテューター(タイニーの隣の馬房)

コメント (4)

307鞍目 マーク

2012年10月28日 | 乗馬

10月27日、4級取得レッスンの相棒はマーク(3回目)

         

         

写真を撮ってると、ズンズン近づいてきて…こんなん撮れました

 

さてさてレッスンの方ですが、この時間は13頭今までで一番多い頭数ですよ。

マーク、常歩では隅角をきっちりと通過してくれる

けど、速歩になると私の扶助が拙く、コーンギリギリを通過(むっちゃショートカットだよ~)

レッスン後半、「速歩、軽速歩、常歩」の号令に合わせてそれぞれ8歩ずつ進む。

馬距離が1馬身から1.5馬身しかないので、前の馬が直に発進しないとかなり歩度を詰めないと!

でもでも!マークでちゃんと座れない

8歩だけなので、お尻が跳ねるけど無理やり座るすぐに軽速歩の号令出るから何とかね。

次に、同じ号令だけど、各運動4歩

これは慌しくて…「速歩」の号令でアタフタしてると、もう「軽速歩」の号令。難しかったよ

そうそう「踵が上がってる」と注意を受けました。

確かに!頭数が多いと、部班に迷惑かけないように発進に力が入る。すると踵があがるんですよねぇ。

 

     

ちゃぼさんが乗ったプライベートプラン 連続レッスンだったので私がお手入れして馬房に連れて帰りました。

     

     ミシェロ

コメント (2)

日本酒は久し振り

2012年10月27日 | 雑記

昨日は久し振りに会った友だち(かれこれ20数年の付き合い)と話が弾んで、帰宅が遅くなりました。

お互い仕事の休みが合わなくて、なかなか会えなかったの。(電話&メールはよくするんだけどね)

その彼女が仕事を辞めて、長期旅行に行く!ってことで急遽会うのとに!

色々なことがあって、落ち込んでるのかなぁって思っていたけど元気な様子に安心したよ。

私の方がいっぱい元気をもらいました

    

    

 

さてさて、今日も乗馬クラブですよ~

明日の天気が雨ってことで、今日も行くことにしたんですよねぇ。(私は明日雨でも行くつもり!)

キャンセル待ちだったけど、乗れることになりました

コメント (4)