にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

仮面ライダーメイジ

2013年06月30日 | 雑記

『仮面ライダーウィザード』40話・41話で登場した女性ライダー「仮面ライダーメイジ」

変身シーンはカッコいい(可愛い)のに~~変身後の姿がイマイチ

腰周りがスカート風な形状になってて…地味な色合い…あれれ?胸は膨らんでる??

女性ライダーは必要ない気がするんだけどね。

あと、中学生ライダーも登場しそうだけど、いいの??

まぁ来週からの展開に注目ですね!

 

それはそうと、1年って早いですねぇ~あと2ヶ月で最終回じゃないですか~

まだまだ謎は解けてないし!どーなるのか!

番組が終わってしまうのは寂しいけど、最終回が待ち遠しいよ~

そうそう!最終回の前、関西地区は高校野球中継で振り替え放送になるから注意しないとね。

 

もう新仮面ライダーの情報がチラホラと出ていますね。

もうすぐかな?公式発表が待ち遠しいです

コメント (6)

380鞍目 さくら 381鞍目 さつき

2013年06月28日 | 乗馬

6月27日、1鞍目駈歩レッスンの相棒ははじめましての さくら(1回目)

     

     

さくらは同じレッスンで駄々をこねてる姿を見てるし、「発進しづらいよ」って聞いていたのでちょっと心配。

そのさくら、馬場では軽い扶助でサクサク動くじゃないの~それでも耳は絞る。

そうそう!一度だけボロで止まったんだ ホントはこのクラスではボロで止まられてはダメなんだけどねー

そして!!課題の軽速歩。

踵を下げる、馬体からふくらはぎを離さない鞍の中心に坐骨を注意して座る腰を柔らかく

ってことに気をつけながら乗ってると「拳を動かさないように!」と注意を受ける。

あぁ~脚や姿勢ばっかり気にしてると手が疎かになる…難しいよ~

そしてね!もう一つ苦手な軽速歩での歩度伸ばし!

脚の扶助ではなかなか歩度が伸びずにいると、T中指導員の「見せムチ!」の声にひらひらと見せ鞭するとスピードアーップ

その後も歩度が詰まってくると見せムチ!う~ん、なかなかハードな軽速歩だけど楽しい

本当は脚の扶助でちゃんと歩度が伸ばせるように!という課題もクリアしないとダメなんだけどね。

まぁそれはこれからがんばります

そして!!駈歩の号令 その前に「さくらは手綱は短く持たない!走り出したら脚は前へ投げ出す感じで」とのアドバイス。

外方脚を引いて内方脚で軽く扶助!それですーっと発進!脚を前へ投げ出すと気持ちよく持続する~

「なみあし~」の号令まで続いたので、一回目の駈歩は大成功です

その直後「はやあし~」の号令で、落ち着いた速歩をするさくらだったのに!

後ろの馬がバタバタして さくらもバタバタ 手綱を引いて止めたんだけど~

バタバタしたら手綱って引きますよね!結構強く。

でもね「勇気がいるかもしれませんが、馬がバタついた時は手綱を緩めましょう!」ですって。

その後の常歩で、さくらはすぐに落ち着いたけど、真後ろのセゾンシチーはテンションが上がったまま…

ってことで、その後は駈歩はナシ。 1回しか走れなかったけど、良い感じで終われて良かった

 

2鞍目、4級取得レッスンの相棒は さつき(6回目)

選定画面前でYちゃんに「いいなぁ~いいなぁ~」って何度も言われちゃったよ!ホントにラッキー☆

     

           

馬場はドロドロで足元が悪いので、しっかりと歩かせる!さつきも速歩にならないようにサクサク常歩。

そして、前頭そろって前肢旋回でしっかりと肢を動かす!

その後は先頭リゲルナイト、2番手にさつき、残り8頭が続く部班での運動。(先頭じゃなくてホッとしました)

最初はS字で手前変換!(本当に先頭じゃなくて良かったよ~S字なんて描いたことないもん)

なかなか難しいけど、前のリゲルナイトが通った後をついて行けばいいから何とかなりました~

その後は半巻、軽速歩、正半撞…もりだくさんな内容!2頭がコースアウトして中央で待機!など色々…

そうそう。いつも小股で反動がすくなく座りやすいさっちゃんなんだけど、この日は動きがダイナミックで座り辛かったよ~

コメント (6)

今日の乗馬!

2013年06月27日 | 雑記

今日はクラブでうまずきさんとBirdさんとおしゃべりが出来て楽しかった

午前中のレッスンが終わって、そのまま待っていてくださったのですねぇ~ありがとう

 

この時期、2鞍乗るとヘロヘロになります 特に16時は日が照って暑かったよ~

今、騎乗日記を書く気力がないので、また明日書きますね。

うまずきさん、Birdさん、M崎さん、お疲れさまでした  きっと明日筋肉痛です

           

       駈歩レッスンの相棒

コメント (6)

昨日の続き♪

2013年06月26日 | 乗馬

この4頭が横一直線に並んだ写真は、すごい偶然なの~

    

外乗出発前、広~い馬場で各自が常歩や速歩でウォーミングアップ!

そろそろ出発かなぁ~って思ってると、馬たちが示し合わせたように集まって横一直線に並んだの

その瞬間を先導のスタッフさんが「シャッターチャンス☆」って写真に収めてくださったの

ホントに仲良しな4頭 モンちゃんの顔にスリスリしてるゴンちゃん可愛い

こちらは森の中。どこでも4頭は仲良しです。

    

クラブハウスから、道路を通って森に入り、道なき道を通って「カントリーガーデン」に到着。

ここで休憩タイム!

人はアイスを、馬は草を食べたんですよねぇ~~ほのぼの

          

          

    

    

う~ん、写真を見ていると、早くハーモニーファームの馬たちに会いたいよ~~どのコも可愛い

明日は、午後からクラブです 雨、降らないよね?

コメント (6)

5月5日の淡路島

2013年06月25日 | 雑記

5月に行った淡路島外乗の写真で~す

馬の上からの眺めですよ 

 

       

楽しかった淡路島での外乗を思い出します~ 

 

コメント (2)