にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

貞子3D

2013年08月31日 | 映画

昨日テレビで『貞子3D』を放映してたので観たけど…あまりの酷さにびっくり

これ?『リング』シリーズなの??

何?あの貞子もどきの怪物がうじゃうじゃ…全然怖くないんですけど~

貞子もどきが最初に井戸から出てきた時に、違和感があった脚!あれ何ですか??

 

続編が公開されてるんですねぇ~『貞子3D 2』

『貞子3D』を観たら、絶対『貞子3D 2』 は観ないと思う

 

 

今日はお天気が心配だったけど、午後から乗馬に行ってきました

風が強かったけど雨も降らなくてよかった~駈歩を2鞍乗ってきましたよ

         

  

   

コメント (2)

410鞍目 サンサン 411鞍目 クレール

2013年08月30日 | 乗馬

8月29日、1鞍目駈歩の相棒は芦毛のサンサン(2回目)

遅れて洗い場に行ったけど…同じレッスンに出るT永さんが場所を確保してくれていたので、キララと並んで馬装

      

     舌を出すキララ~

     

     レッスン終了後のサンサンですよ~

     

さて、レッスンは広い馬場で4頭 キララの後ろにサンサン、ジェイド、サンカンオー。

T合指導員がサンサンは動かないだろうから!と長鞭を貸してくださいました~

が!サンサンはすごくご機嫌?でサクサク動く!

ほとんど長鞭の出番ナシです。

そして駈歩ですが! 先にキララだけ速歩してから駈歩。

サンサンは常歩でガマンさせて、距離が半周ほど空いたところから駈歩!

駈歩発進はスムーズなんだけど、最初は途中で速歩に落ちる~~

中盤では継続も出来たけど、「脚の扶助は2回に1回にするように」という難しい指示が

速歩に落ちないように!と扶助をがんばり過ぎ?? 

サンサンは発進さえ出来れば、反動も大きくないので乗りやすいです

でもね、最後の方は思うように発進出来ず……姿勢が悪かったのかなぁ

 

2鞍目は久し振り~~栗毛のクレール(5回目)

     

     

この時間はベテランの会員さんも参加するIZ指導員のレッスン。

勉強になることは多いけど、ダメダメぶりがでたり…ちょっと緊張しますよ~

この日はね、クレールがちょっと興奮ぎみ?虫を嫌がる?? 首を振る~

って感じで思いきった扶助が出来ませんでした~

途中右手前で3、4歩、内に入りかけた時はちょっと焦りました~

IZ指導員からは「ちゃんと鞍に座ってないから1、2歩で戻せないや!もっと左肩引いて!」と注意を受ける。

軽速歩で歩度を伸ばすのも…なかなか歩度が伸びなくて何度も激が飛ぶ~

けど、クレールの歩度を伸ばすことは出来ませんでした……

あとね、常歩の誘導でも歩度が伸びないクレールは前との距離が空くので何度も速歩で追いつくことに…

でも…速歩発進の合図でパタンパタンと駈歩みたいなったりして…怖々と合図をするという

何だか悪循環に陥っていく感じ?

最近6馬場で馬をコントロール出来てない感じがします…

   

コメント (4)

芦毛と栗毛

2013年08月29日 | 雑記

今日は私の勘違いで慌ててしまいました~~

16時15分のベーシック馬場Aレッスンを予約してると思い込んでフロントに行くと

「15時ベーシック駈歩レッスンと…」に「エッ!16時の馬場レッスンを予約したはずですが」と。

でも、16時の馬場はキャンセル待ちになってしまうので、15時の駈歩レッスンに出ることに!急いで着替えて準備

って、実は自宅に帰って確認すると私の勘違いで、ちゃんと15時の駈歩を予約していました。

フロントの○○さん、すみませんでした~私の勘違いでした。

今日乗った芦毛くんと栗毛くんの写真だけアップしま~す。 日記は明日

      

              

コメント (2)

秋風

2013年08月28日 | 雑記

朝夕に感じる秋の風。

涼しく心地よいはずなのに…何故か、侘びしく、もの哀しくなります。

 

土曜日は台風が関西に接近するようですね~

どうか1鞍でも乗れますように

コメント

秋の気配

2013年08月26日 | 雑記

今朝目が覚めて思ったのは「起きたくないよ~しんどい…会社に行きたくない!」

決して体調が悪いわけじゃなく、気持ち、心の問題ね。

そして、起き上がって一番にしたことはPCを立ち上げ、予約していた映画をキャンセル

とても 仕事が終わってから映画を観に行く気分じゃなかった……

これは、昨日雨で乗馬にいけなかったからなのか…私の元気の源は馬なんだぁ~

 

昨日は1日自宅にこもって読書三昧でした。

先ずは、アマゾンから届いて手に取った時「薄っ!」と思った『騎手の一分』

        

777円もしたのに、薄っぺらすぎ~~

値段の割りに分厚いとワクワク嬉しいけど、薄っぺらいとガッカリですよ。

そして内容も週刊文春のインタビュー記事をダブってて、物足りなかったです。

あっ物足りないと言っても、それは文春の記事を読んだから!

内容は競馬界の裏側が垣間見れて面白かったです。 もうちょっとページ数が多かったたら良かったのに…

 

次に読んだのが映画化もされたこの本。(映画は観ていませんが)

百田尚樹作品ってことで買ってみました。

      

「醜い容姿の女性が整形手術を重ね絶世の美女になる」という興味深い題材。

映画では「大人のラブストーリー」なんて宣伝していましたが、全く違いましたよ~

人間の真理を言い当てた内容でした。

この作品、賛否が分かれてるようですが、私は面白かったですよ。

コメント (4)