にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

攻略本出たね

2010年08月31日 | 雑記
アマゾンから『ときメモGS3 公式ガイド コンプリートエディション 』の案内メールが届いていました。

そうなんです!
待っていたんですよね、公式攻略本の発売を。

発売から2ヶ月、未だに楽しんで攻略していますよ。
フルコンプするには攻略本がないと無理のようなので買うつもりです。

そこで、アマゾンで買うなら他のゲームも買っちゃおうかなって思っています。
その第一候補が『Last Escort -Club Katze-』(PSP版)
発売当初から興味はあったんだけど……(諏訪部さんが出演されてる
シナリオがイマイチって評判だったので見送ってたんですよね。
う~ん、買うべきか…迷うなぁ。
『ときメモGS3 』ですごく好かった設楽役の立花くんも出てるんだよね。
立花くんの声いいよね~

そして第二候補が『バトルスピリッツ デジタルスターター』
バトスピにはすごく興味があるけど、このゲームの評価がイマイチなので迷うな。
コメント

さあ、おまえの罪を数えろ!

2010年08月29日 | 雑記
すごく面白かった『仮面ライダーW』が最終回を迎えました。

先週のフィリップくんが消滅した時に涙が出なかった私。
予告で翔太郎くんが敵の一撃で倒れるシーンを見ても、
こんなラストシーンなわけないよ!!

最終回が悲しい終わり方じゃなくて、きっとハッピーエンドになるはず!
って感じていました。


その最終回は、フリップくんが消えてから1年後の風都。
まだ続いてるガイアメモリ犯罪に、仮面ライダージョーカーとして戦う翔太郎くんの姿が…

なんと!フリップくんが復活してのハッピーエンドでした♪

フリップくんの消滅では泣かなかったけど、復活には涙がぽろぽろと……

ラストで
「サイクロン」
「ジョーカー」
(立木さんのセリフ最高ですね)
いつもの決めセリフ
「さあ、おまえの罪を数えろ!」が聞けてよかったです。


さて、来週から始まる『仮面ライダー000(オーズ)』も面白いといいなぁ。
コメント

60鞍目 タイエンブレム(3回目)

2010年08月28日 | 乗馬
正反動レッスンですっかり凹んでしまいましたが、
次の初心者複合レッスンの選定画面を見て「やったー、タイちゃんだよ♪」
と、すっかりご機嫌さんな私。

タイちゃんは反応が良くておりこうさんなんですよね。
ふくらはぎの圧迫で歩度が伸びるし、踵の軽い圧迫で軽速歩が出るんだもん。
軽速歩も柔らかくて乗り心地がいいの~~
この日のレッスンもとっても好かったよ

そうそう、前の馬はマーボくん。(前回タイちゃんに乗った時もマーボだった)
そのマーボくんに乗った男性、脚の扶助が強すぎて彼を怒らす(>_<)
(何度も指導員に注意されてたけど改善されない)
拍車が強く当たってる…その度「ブホッン」って言ったり後ろ足を蹴り上げる~~

そのマーボが蹴り上げた砂が私の顔にバシッってかかったんだよ。
その砂の中に泥が……
メガネの左レンズのにベタって貼り付いて……。前が見辛い(^-^;)

タイちゃんが蹴られたら大変だから、馬間距離だけは要注意なレッスンでした。


おっとりマーボじゃなかったら暴走しちゃうよね。
コメント

59鞍目 カイザー(正反動)

2010年08月27日 | 乗馬
カイザー、所々毛が剥げていたんですけど…皮膚病じゃないの??
馬って毛がみっしりと生えてるから、なんだか痛々しい。
7月に乗った時はこんな状態じゃなかったよ。

そのカイザーでの正反動レッスンは、ダメダメでした(>_<)

前半は左足の鐙を外しての常歩。
股関節を伸ばして馬の動きに合わせる練習ですね。
まぁ、ここまでは良かったんです。
後半、いよいよ正反動。
だけど…速歩が出ない(>_<)
速い常歩のまま、なかなか速歩が出ない(>_<)
やっと出た!!と思っても反動が大きくて座っていられない(>_<)
仕方なく、軽速歩にする
また、速い常歩、速歩、反動が大きくて軽速歩……

と、全く正反動のコツは掴めないままレッスン終了。

前回のタイちゃんの時は、ちょっとお尻は浮くものの座っていられたのになぁ。
それにタイちゃんは踵の軽い圧迫で速歩が出るからラクだったしね。
コメント

この暑さ…

2010年08月26日 | 雑記
今日も大阪は35℃ですって!!

もう!暑さで体が悲鳴を上げてるよ~~
先週末から胃が痛く(>_<)
先日からお腹の調子も悪く(>_<)

体はだるくて眩暈も…なんだか最悪…

はぁ~~早く涼しくなって欲しいものです。


そんな体調が悪い私ですが、今から乗馬クラブに出かけます♪
2鞍騎乗する予定です。(キャンセルもできるけど)

大丈夫かなぁ~わたし。

とりあえず、馬たちに会いに行ってきま~す。
コメント