にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

宗教と科学

2009年05月31日 | 映画
朝早く出かけたけど、『仮面ライダー電王&ディケイド』は完売(>_<)
そこで、10時から上映の『天使と悪魔』を観てきました。

『ダヴィンチ・コード』より解りやすいミステリー作品でした。
実は、ユアン・マクレガーが出演していることも知らなかったんです。


謎解きにはタイムリミットが設定されているため、最後までハラハラ・ドキドキ。
そして対照的なコンクラーヴェの儀式。
物語はスピーディーに進んでいき…真犯人が…。

ミステリー・サスペンス作品はね、ネタバレになるので詳しい顛末は書けません。

ストーリー展開も楽しめましたが、映像と音楽も良かったんです。
バチカンの荘厳な雰囲、ローマの町並、名跡や美術品などの映像が楽しめます。
でもちょっと残念だったのが、真犯人の動機と目的がちゃんと描かれていないような…。
たったあれだけの描写じゃ納得できませんよ。

きっと原作では克明に描かれているのでしょう。

やっぱり原作を買って読むべきですね。
コメント

なんばパークスシネマ

2009年05月31日 | 雑記
今朝は朝一番(9時40分の)の映画を観に行くために早起き。

観ようと思ってるのは『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』ね。
先週までは朝と夕方、一日二本の上映だったのに、とうとう朝一本という状況に慌てました。
今日を逃すと観に行けない気がしたので、行ってきま~す。

今日のお出かけのお供は……『レイトン教授3』にします(^ω^)

コメント

最後の時間旅行

2009年05月29日 | ゲーム
『ダブルスの王子様 Girls編』は神尾と仁王を攻略したところで中断。
だって、ちっとも面白くないんですよ(>_<)
特にシナリオの殆んどを占める「コミュニケーションテニス」が最悪(>_<)
すぐに眠気が…面白くないから眠くなるのよ~~
半分寝ていても勝てちゃう試合ってどうなんでしょう。(勝てるパターンがあるの)


今、DS Lite に『レイトン教授と最後の時間旅行』
DS iに『スローンとマクヘールの謎の物語』のソフトを入れて同時進行中です。

まだ始めたばかりですが、面白い♪
特に『レイトン教授と最後の時間旅行』はいいよねぇ。
コメント

ツッコミどころ満載です。

2009年05月27日 | 雑記
先ほど、テニスの王子様OVA『ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ』を観ました。

面白かったよ~もうツッコミどころ満載でファンサービス満点の内容でした。


特に「ナニワの王子様 前篇」はツッコミどころが満載でしたねぇ。
比嘉中が大阪のお寺に居た理由も解りました(^ω^)


「風雲少年跡部」は公式ファンブック40.5巻に載っていた物語を膨らませたもの。
氷帝ファンは必見ですよ。
中1の跡部くんはちょっと高めの声で容姿とぴったり。
跡部さまのイメージを崩さないまま少年跡部を演じきってる諏訪部さんは凄いです。

忍足のたこ焼き&くいだおれ太郎というベタなストラップがすご~く気になりました(^ω^)


特典映像 ちびキャラフラッシュアニメ「或る日の忍足」も最高!(ちびキャラはカワイイ)

忍足くんって本当はボケキャラだったんですね。
てっきりツッコミキャラだと思っていました。
 
一生懸命ボケても、なかなか突っ込んでもらえない気の毒な忍足くん。というお話でした。
コメント

時間をやり繰りして…

2009年05月26日 | 雑記
私の目の前にはDSソフト『スローンとマクヘールの謎の物語』と
テニスの王子様OVA『ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ』があります。

テニプリOVAは「ナニワの王子様 前篇」と「風雲少年跡部」
そしてちびキャラフラッシュアニメ「或る日の忍足」と、どれも面白そうなんですよ。

中学1年時の跡部さまと氷帝テニス部の面々の動く姿(≧∀≦)
どんな声なんだろう。楽しみ♪
テニプリでは中1と中3の差がすごいですからねぇ。
2年間で成長しすぎです(^-^;)

早くプレイしたいし、観たいけど。

今日から新シーズンが始まる『ヒーローズ』を観なくちゃ~~

来月から『LOST』と『ヴェロニカ・マーズ』の新シリーズも始まるし。
海外ドラマからも目が離せません。
コメント