にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

青いウィル・スミス

2019年07月14日 | 映画

7月1日仕事を終えた後、20時10分からのレイトショーで実写版『アラジン』を観てきました

90年代ディズニーアニメの代表的作品『アラジン』の実写版ということで、とっても楽しみにしていたんです。

ランプの魔神ジーニー役の山寺宏一さんの声は大好きですが、『ホール・ニュー・ワールド』をはじめ他の歌を英語で聴きたかったので字幕での鑑賞。

 

さてさて、その実写版は冒頭のシーンで「んんっ?」と思ったけど、ほぼアニメ版を再現!!(ラストはアニメ版と違い冒頭につながります)

ハイテンション・ハイテンポ、飛び回り歌って踊る青いウィル・スミスはまさにジーニーでした。(CGですけどね)

そして、集団で踊るシーンがね…なんか笑ってしまう。楽しくていいんだけどね

 

そうそう、アニメ版にはなかったジャスミンがソロで歌うシーンがあったんです。(強い女性・自立性が描かれています)

私は良いって思ったけど賛否両論あるみたいですね。

あとね、悪役ジャファーが若くてイケメンでした!

 

観た感想は、期待した以上!すごく良かったです吹き替え版の山寺宏一さんのジーニーも観たくなりました。

 

 

ディズニーは実写版を次々に公開していますが、次に気になるのは『ライオンキング』

『ライオンキング』の実写ってどうゆこと?どうするの?と不思議に思っていましたが、今回映画館で予告編をみました。

実写というか、動物はCGですがリアルです。実写じゃなくて実写もアニメも超えた超実写版なんですって。

公開は来月!絶対に観に行きます。

今年の夏は見たい作品が目白押し。

今公開中のトイストーリー4』再来週公開の『ペット2』『アルキメデスの対戦』

この4作品は観に行く予定ですが、他にも気になる作品が……

どれだけ観に行けるか分かりませんが、とっても楽しみです

コメント

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

2019年06月16日 | 映画

前作から5年『GODZILLA ゴジラ』の続編です。

ストーリーとしては『キングコング 髑髏島の巨神』が間に入っています。

この作品のエンドロール後、洞窟の壁画にゴジラ、キングギドラ、モスラらしきシルエットとゴジラの咆哮で終了しました。

 

前作『GODZILLA ゴジラ』の感想は「ちゃんとゴジラだった!怪獣映画だった!してハリウッド映画だった!」

そして今作は前作よりパワーアップしていました。

ストーリーには触れませんがゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドンの怪獣バトルは必見!

日本ゴジラへのオマージュにあふれた作品となっていてすごく良かったです。

音楽もねゴジラのテーマ、モスラのテーマ、キングギドラのテーマと耳馴染みのものが沢山出てきます。

ひとつだけネタばれですが、芹沢博士(渡辺謙)が自らの命を賭して核兵器をゴジラの下へ運ぶシーンには大きなテーマが描かれています。

その芹沢博士がゴジラに向かって言った最後の言葉は「さらば、友よ。」でした。

 

そうそう、この作品ではエンドロールになっても席を立たないでくださいね。

キングギドラ復活の可能性が……

 

 

 

映画が終わったのが14時45分。

ってことで遅めの昼食は映画の半券で50円引きになる蕎麦屋でいなり寿司定食。

中途半端な時間だったので店に客はまばら。

「お好きな席にどうぞ」と言われたのでひとりだけど4人がけのテーブルを陣取りました。

食後はゆっくりと蕎麦湯を堪能しました。

 

今日は映画を観て外食して551の豚まんを買って帰ったけど、昨日キャンセルした乗馬代より安いんですよね。

アルナスにだったら専用馬代がもったいないとは思わないけど他の馬に使うのはなぁ…

 

 

コメント (2)

耳をすませば

2019年01月11日 | 映画

今夜の金曜ロードショーは大好きな作品『耳をすませば』でした

心がほっこりとしたので、明日の仕事がんばれそうです!

 

映画のパンフを引っ張り出してみました(ちょっとヨレっとなっていました…)

昔はよくパンフを買っていましたが、今は買わなくなったなぁ。

 

そうそう!金曜ロードショーで『カメラを止めるな!』の放送が決定したようですね。

去年話題になった作品!観たいと思っていたんです。楽しみ

それと観そびれてしまった『ラ・ラ・ランド』も放映されるようですね。こちらも楽しみ

 

コメント

クイーンの伝説への軌跡

2018年11月20日 | 映画

昨日は『ボヘミアン・ラプソディ』を映画館で体感してきました!

クイーンの大ファンじゃないけど、有名な曲は好きだしCDも持っていました。

特に好きでヘビーローテーションで聴いていたのが『Bohemian Rhapsody』

アカペラ、バラード、オペラ、ハードロックへと展開していくのがドラマティックで魅了されました。

ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが!

本タイトルにもなっている『Bohemian Rhapsody』この名作の誕生秘話は丹念に描かれていました!

ロジャーが何度も「ガリレオ~ガリレオ~」をハイトーンで連呼するくだりは笑っちゃいます。

そして「ドンドンパッ!ドンドンパッ!」という『We Will Rock You』の印象的なビートの誕生秘話も!

あとね、印象的なベースラインを奏でる『Another One Bites the Dust』は…

フレディVSブライアン&ロジャー…その横で淡々とベースを奏でるジョン。「いいリフだな」

 

で、2時間ほどの物語は魂に響くラスト21分のライヴ・エイドへと続きます。

このライヴ・エイドは完全再現されているそうです。(ブルーレイ注文済なので後で確認します)

クイーンの曲が良いと思う方はぜひとも大音量の映画館での鑑賞をお薦めします。

 

 

 

 

コメント (4)

人間を喰らうダークヒーロー

2018年11月05日 | 映画

今日は17時30分の定時で仕事を終え映画を観に行きました。

何故この作品を観に行ったかというと!主演のエディ役の吹き替えが諏訪部さんだからです!

アメコミは詳しくなく、前情報もなしでの鑑賞。(ヴェノムの容姿は画像で見てた)

感想は面白かった!!全編諏訪部さんの声で溢れていたのが嬉しかった。

そうそうカー(バイク)チェイスが凄かったなぁ。色々と面白い場面も…コメディ色強かったな。

ヴェノムの声はすぐに分かりました。中村獅童さん。リュークの声だったよ(デスノートのね)

そのヴェノムですけど、「最悪」といキャッチコピーは容姿に関してだけ?

最悪のヴィラン誕生!じゃなくダークヒーロー!というよりカワイイやつでした。

 

本編はスピード感がありあっという間に終わっちゃいましたが、とにかくエンドロールが長い。

途中で本編の続きがありますから席は立たないようにしましょう。

その後もエンドロールが続き…またまた長い。

ラストにスパイダーマン?(よく分からん)のアニメがあって続きとなっていました。

このアニメの続きには興味なし。

だけど、「ヴェノム」は続編がありそうな終わり方だったので楽しみです

コメント