にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

ふつふつと湧き上がる怒り!

2018年01月28日 | 雑記

昨夜は怒りで交感神経のスイッチが切れないのか?

一度は電気を消して目を閉じて見たけれど、全く眠気がやって来ない!

疲れているはずなのに眠れないのは辛い…けど明日は休みだし起きることに!

これ幸いとテレビ放映後に買ったまま読めずにいた『君の名は 外伝』を一気読みました。

映画を観た後に原作は読んだけど、この外伝は著者が原作者じゃなかったので購入を見送ったんです。

テレビ放映後に評判が良かった外伝の事を思い出しネットでポチっとね。(便利ですよね)

最近本やCDなどはお昼に注文したものが当日の午後に配達されるんですよ。近所の本屋に行かなくなるわけだ。

 

むむっ。余談ですが「辛」と「幸」って字似てますね。

苦楽一如と関係あるのかな??

 

明日から仕事だと思うと憂鬱だなぁ。何か楽しいことを考えて寝よーっと

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イライラが止まらない!

2018年01月27日 | 雑記

只今ストレスが溜まりに溜まって最高潮に達しつつあります。

 

去年、我が部署とデザイン課が統合されて一つの課となったんです。

で、今繁忙期は元々行っている作業に加え旧デザイン課の作業も行っています。

今までは先方(客)が作った原稿通りのものをインデザインで作成。

旧デザイン課での作業は指定素材(画像)を使ってゼロからレイアウトしていくんです。

指示書があるだけで真っ白な原稿用紙。

この新しい作業がすごーく頭を使う!考え過ぎて…10月頃は頭が痛くなったほど。

繁忙期に入ると、短時間で考えて仕上げていかないと間に合わない~~

と、ただでさえストレス溜まりまくりなのに!!

同室の部長が私にだけ「さっさとしろ!もっと急げ!…」と煩いのなんのって!

1月の日曜出勤直後にちょっとキレて言い返しましたけどね。(ちょっとスッキリ)

その部長!同室の美人30代の女性には全く怒らないの!(注意すらしない)

その女性は先方から戻ってきた校正紙をチェックするだけの仕事。

横で、寝ているの??って思うくらい動かずに校正紙を見つめている事も多々。

でも全く注意されることはないのでマイペース。

隣同士なので二人でおしゃべりすることがあるでしょ。(短時間だよ)

すると、その女性が席を外した時に私だけが注意される。

「その女性の仕事の邪魔をするんじゃない!」と。

でもその後に私たちに世間話を振ってくるのはどゆこと??

自分はいいの??私たち二人だけで話してるのが気に食わないのか?!

無視したいのは山々だけど、仕方なく話には乗る。というか乗ってやる。

と、仕事だけじゃなく理不尽な事がストレスとなり少しずつ溜まって…

とうとう今日はその30代女性にイラっとしてしまいました。

 

まぁイライラするだけ損なので心を無にすることにしました。

 

でも…工場勤務が近づいて一層ストレスが溜まりそうです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福のおすそわけ

2018年01月07日 | 雑記

幸せを運ぶ、きんてつのつり革ですって!

通勤で近鉄を利用している同僚が運良く「金運招福つり輪」に遭遇!

土曜日の早朝は乗客が少なかったので写真に収めることができたそうです。

大阪・奈良・京都の路線で1本しかないつり革に出会えるなんてラッキーですよね

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

885・886鞍目 アルナスライン

2018年01月03日 | 乗馬

去年の騎乗日記は去年に書きたかったんですけど…

忙しさにかまけて書くのをさぼってしまいました。

これじゃあレッスン内容の反省もできないですね。ただでさえなかなな上達しないのに。

 

さて、12月23日の1鞍目の3級取得レッスンの相棒は78回目のアルナスライン

おナスのアップリケがキュートな馬着姿ですよ。

この時間のレッスンで覚えていることといえば、脚の扶助がちょっと強くて?脚反抗されたこと!

そんなに強くなかったはずだけど拍車が当たってしまったのかな?

拍車を嫌がるようなので当てないように気をつけていたんだけどね。

(このレッスン終了後に拍車を外しました)

その後脚扶助には注意していたのでアルナスの脚反抗はこの1回だけでしたが、

私たちの前に居たジャカランダが何度も脚反抗!止まる!バック!

なるべく馬間距離をとるようにしていたけど~~危険度いっぱいでした。

そうそう、実はこのレッスンでは速歩から駈歩になりそうに…抑えましたけどね。

 

連続レッスンだったので洗い場に繋ぐと急いで馬装を解除。(腹帯辛いものね)

2鞍目はK寺指導員の中級馬場レッスン!相棒は79回目のアルナスラインですよ。

拍車を外してのレッスンでしたが、右手前で隅角を深く行かせるために右脚を使うと…

脚反抗!K寺指導員が「反抗したらもう一度脚入れて!」ということで軽めに入れたらまた脚反抗

なので「ふくらはぎと太ももで押して行きましょう」となりました。

そうなんですよ~アルナスへの扶助はふくらはぎと太ももを使うようにしていますが。

たまに踵や拍車が当たるとビクっとしたりビュンと行ったり脚反抗が出ます。

敏感なので優しく乗ってあげないとダメなんですよ。

そうそう!このレッスンでハミ受けのコツが分かりました!

前進気勢の馬体を縮めてから拳を緩める。

力強いアルナス!手綱を抑えて推進の扶助(坐骨とふくらはぎ)そして拳を緩めると譲ってくれました

まぁ出来たのは1回きりですけどね。それも「時間がかかり過ぎ!」と言われました。

ホントならその後に何度も練習したいとことですが、このレッスンが乗り納め。

次にアルナスに乗れるのは3月!まだまだ先だけどそれを楽しみに仕事がんばります

専用馬代も稼がなくっちゃね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年!

2018年01月02日 | 雑記

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2018年が皆さまにとって良い年となりますように

 

 

年末年始と慌ただしく新年の挨拶が遅くなってしまいました。

今日は朝から箱根駅伝往路を観てゆっくりと過ごせました。(録画していた紅白も見ました)

明日も早起きして復路観戦です。(2時くらいまでテレビの前から動きません)

そして明後日の4日は仕事初め!

7日の日曜出勤が決まっているので4日から10連勤なんですよ(泣きたいよ~)

毎年正月休みはあっという間に終わってしまう上に、今年は最初の日曜日が出勤なので気分はブルー。

そんなブルーな気分を吹き飛ばすことといえば!

明日の夜9時から『君の名は』が放映されるんですよ

確か…映画館では後半が切なすぎて泣けなかったんですよね。

泣けなかったけど、とっても良い感動作品!

冬休み最終日にこの作品を観たら次の日からの仕事をがんばれそうな気がします。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加