にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

心が洗われる!

2014年12月30日 | 映画

 

今日は仕事が終わった後に『ベイマックス』を観てきました

忙しい最中だけど、この作品だけはどうしても映画館で観たかったの~

 

やっぱり!ディズニー作品は期待通りでハズレなしだねぇ。

この作品も笑いとアクション満載!そして優しさと愛が描かれていて感動しました

あのねぇ~主人公のベイマックスが超キュートなの 

そして日本愛に溢れた作品なので観ていて心地良かったなぁ。

2014年の締めくくりに良い作品に出会え、鑑賞できて良かった~

そうそう、エンドロールの後にアメコミ界の父○○がフレッドの父親として登場しますよ~

だから、最後まで席を立たないでね。

 

 

上映前に気になる予告を観ました!

来年の夏公開予定の頭の中の世界を描いたピクサー作品『インサイド・ヘッド』と

おとぎ話のその後を描いた『イントゥ・ザ・ウッズ』

どちらも面白そうなので、公開が楽しみです

     

コメント (2)

525鞍目 クワトロ(6回目)

2014年12月28日 | 乗馬

小雨の降る中、乗り納めてきましたよ~(2鞍目はキャンセル)

キョンさんとドキドキしながら選定画面を見てみると、私がクワトロ、キョンさんはクレール!

どちらもクセのあるお馬~苦手なお馬です

レッスンが始まって小雨が降り始め…クワちゃんが細かく首を振る

何??ハミを嫌がってる??まだ手綱プランプランだけど~~

雨は気にならないけど、クワちゃんの態度は気になる

でも!ちょっと勇気をふり絞って脚を使って前に出して手綱を張る!

と!落ち着いた感じになって怖くなくなったの~そこからはすごく良くなってね。

速歩も同じペース(速くならない)で座れるし、クラブハウスから遠い方の隅角は深く行ける。

そして長蹄跡、肩内の練習。これは出来てるのか?よく分からないけど…乗っていて怖くなかったので良かった~

でもね。後半座り心地が悪いなぁ…って思っているとT合指導員から

「脚が突っ張ってきてるよ!もっと膝を柔らかく!」と言われてハッとなる。

だんだん力が入ってきて脚が硬くなってきて座り心地が悪くなっていたんですねぇ。

脚が馬体から離れると内に入られる!という意識からだんだんと力が入っていったのね。

今日はクワちゃんと上手く折り合いがついた気がします

 

そうそう。なんと今日はケータイを自宅に忘れてしまい写真が撮れなかったの。

だから~前に撮った画像ですよ。(11月頃に撮ったものです)

     

     

 

有馬記念!ジェンティルドンナが有終の美を飾りましたね。

いつもはレッスン時間なんだけど、2鞍目をキャンセルしたのでクラブハウスのテレビで観戦!

みんなで盛り上がりましたよ~(H本指導員は馬券を当てたそうです)

 

コメント (2)

馬と緑色

2014年12月26日 | 雑記

先週の日曜日、レッスンと片付けが終わった後に余ったニンジンを持ってA列の馬房に!

最終レッスンに出てないお馬たちにニンジンをあげたんだけどね~

ニンジンを配り終えると…私の手はヨダレと食べカスでこんなことに

   

手を洗う前にパチリ

 

明後日は天気が崩れるみたいですねぇ。乗り納めなのになぁ

あっ、仕事納めはまだ先です 明日も仕事………

コメント (2)

7 -seven-

2014年12月24日 | 雑記

 

アニメ『七つの大罪』のエンディング曲がいいなぁ~って思ってて…とうとう買っちゃた!

期間生産限定盤!原作者描きおろしジャケット、デジパック仕様のにしましたよ~

 

『7 -seven-』が気に入って買ったんだけどね!

3曲目の『GO!!!』(Animelo Summer Live 2014より)がね、ライブ感がすごく良い!

聴いていて…あれ?この曲知ってるけど…なんで??

って、随分前(10年くらい?)のアニメ『NARUTO-ナルト-』のオープニング曲だったよ 懐かし~い

ライブですっごく盛り上がる曲だねぇ~みんなで声を出す曲最高だね!

 

衝動買いだったけど得しちゃった 

 

コメント (2)

美しい栗毛!

2014年12月23日 | 雑記

乗馬クラブに向かう途中の電車内で目に止まった中吊り広告!

オルフェーヴルは凄かったなぁ~走ってる時のシッポが美しかったよ~

 

今ダビスタをしてるんだけど!

資金が貯まったらメジロマックイーンを父に持つ牝馬を買ってステイゴールドを種付けするんだ~

オルフェーヴルみたいな栗毛の馬が生まれれると嬉しいなぁ。芦毛でもいいよ~

 

コメント