にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

4月29日 29鞍目

2010年04月30日 | 乗馬
馬装開始35分前に選定をチェックすると、相棒は栗毛の女の子ヘブンでした。
すぐにヘブンの馬房にニンジンを3カケ持って「今日よろしくね」と挨拶。
うん、キレイな栗毛で可愛いなぁ

この日のビギナーBは8頭と大所帯。
青空洗い場がいっぱいだったので、屋根つき洗い場の一角での馬装となりました。
馬房では自ら頭を下げて無口をつけさせてくれ、とっても良いコ。
だったのに!鞍等を用意した洗い場に入ってくれない(>_<)
指導員が曳いても、先に進んでぐるっと半転して反対から入れようとしても、ガンとして動かない。
どうにもならず、ヘブンの馬房の前の洗い場で馬装することになりました。
馬装は腹帯・頭絡ともとってもすんなり。(ブラッシングは好きじゃない様子)


滞りなく進むレッスンの終盤に事件は起こりました。
後ろのポラリスが突進してきて、ヘブンが驚いて跳ねた!!
私もポラリスの凄い気配にびっくり!ちょっと怖かったよ~~

ポラリスのテンションが上がっちゃったのは、補助の紐が外れてそれが肢にからまったからだそうです。
その直後、ポラリスは退場しました。
コメント

雷鳴轟く

2010年04月29日 | 雑記
朝の4時。
雷の音で目が覚めました

「クラブの馬たち、怖がってるだろうなぁ」
って思いながら窓の外を見ると、雨風も凄い!!


窓の外を見たりトイレに行ったりしたので、すっかり目が覚めてしまい眠れない(>_<)
今日は乗馬に行く日なので十分な睡眠を取っておきたいところだけど、眠くないのなら仕方が無い。
ということで、本を読むことにしました。
90分ほどたったところで、少し眠気がやってきたので電気を消すと…眠れました。
そこから3時間の睡眠。

スッキリと目が覚め、外を見るとスカッと快晴だよ~~
さ~て、馬たちに会いにいくよ
コメント

日本年金機構から

2010年04月27日 | 雑記
水色の「ねんきん定期便」が届きました。
毎年、誕生月に届くそうですね。


オレンジ色の封筒だと記録漏れや厚生年金の標準報酬月額が改竄された可能性が高いそうです。
って、未だにオレンジ色の封筒で届く人っているの??


将来、ちゃんと貰えるのかなぁ。
70歳から支給!なんてことになっていそう。
コメント

冒険開始!

2010年04月26日 | ゲーム
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』略して『KH Bbs』でいいのかな?

今回はゲームをサクサクと進めるため「ビギナーモード」を選択。
キャラクターはヴェントゥスからプレイすることにしました。

最初、ロード時間にイライラ…
解説書を見ると「快適にプレイするためにデータインストールを推奨します」ですって!
さっそく最大の600MBをインストール。

ヴェンでスタートして、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女の世界を攻略しました。
ちょっと物足りない気がするけど、こんなものかな。

まだ冒険は始まったばかり
コメント

プレイステーション・ポータブル

2010年04月25日 | ゲーム
PSPは初期の手垢が目立つブラック(最初は黒しかなかった)を購入したものの
『ダービータイム』『AI囲碁』しかプレイせず…引き出しに眠ったままでした。
本体はあるものの、アダプターは行方不明。

今年始め『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』PSP本体の同梱版をゲットしたまま放置。
先日、箱を開けてPSPを取り出してみてびっくりしました。
だって、すごく軽い!! 薄い!!
さっそく充電を開始。

ここで、「メモリースティックがいるやん!!」と気付き、
前のPSPからメモリースティックを取り出すと32MB
これじゃあ容量が足りない!!

ということで、またまた放置せざるを得ない状況。
せっかく『キングダム ハーツ』をプレイしようと思ったのに~~



ソニーのメモリースティック8GB(海外版パッケージ)を購入。
これでやっとプレイできます
コメント