にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

良いお年を

2006年12月31日 | 雑記
今年もあと僅かとなりましたね。
この一年を振り返る暇も無く、大晦日も慌ただしく過ぎていくよ~
…時間が足りない(>_<)
大掃除も半分くらいしか出来なかったなぁ …


では皆様、良いお年をお迎えください。
コメント

忙事

2006年12月30日 | 雑記
毎年30日まで仕事だけど、今年は30日が土曜日ということで
今日から3日まで休みです。


今日は数の子の塩抜きを…
薄皮を取るのが大変だけど、美味しく頂くためには手は抜けません。
コメント

砂漠と馬

2006年12月29日 | 雑記
今日、とある心理テストで盛り上がりました。

「あなたは5匹の動物と砂漠を旅しています。
 その動物はウシ、ウマ、ヒツジ、サル、トラ。
 旅を続けるためには1匹ずつ捨てていかなければなりません。
 その置き去りにする順番は?」
という心理テストでした。

私は一番に捨てる動物と最後まで一緒にいたい動物はすぐに決りました。
最初に置き去りにするのはサル。
そして最後まで一緒にいたいのはウマ。
ヒツジとウシはちょっと迷いましたが…

ちなみに私が捨てていく順はサル、トラ、ヒツジ、ウシ、ウマでした。


では、この心理テストの結果を(^-^)
それぞれの動物には意味があって、人生の優先順位が分かるそうです。

ウマ---仕事
ウシ---財産
ヒツジ-友人(恋人)
トラ---プライド
サル---家族
コメント

寒気

2006年12月28日 | 雑記
一昨日は大雨、昨日は暖かかったけど今日は寒い~(朝は雨降ったし)
地球温暖化による異常気象??


帰宅後、全日本フィギュアスケート選手権「女子ショートプログラム」
にチャンネルを合わせるともうすでに後半戦。
浅田真央さんの演技は終わっていましたが、中野友加里さんの演技には間に合いました。
う~~ん美しい演技に素晴らしいドーナツスピンで3位でしたね。

全演技終了後に浅田真央さんの演技がリプレイされました。
GPファイナルのショートプログラム以上に素晴らしい演技でした~
2位の安藤美姫さんの演技も観たかったなぁ。
彼女はGPファイナルのショートプログラムでは素晴らしい滑りだったのに、
フリースケーティングでは体調不良でジャンプが決らなくて。いや飛べずに…気の毒でした。

明日のFSが楽しみですね。
 
明日まで仕事がありますが、定時の17時半には終われるはず。
急いで帰宅しなくちゃ~~
コメント (2)

リセットさん

2006年12月27日 | ゲーム
モグラのリセットさんに怒られる(>_<)

日課である花の水やり、化石と埴輪探し、雑草を抜く作業を終え、
ローランさんのお手伝いをしてレアじゅうたんをゲット(^-^)
そのレアじゅうたんを箪笥に入れておこう、と思って十字キーを押そうとしたはずなのに!
その上のパワーキーを押して電源をオフにしてしまったよ~~
すぐに電源を入れると自宅前の地面からリセットさんが現われ「○×☆…」(関西弁)
長々とお説教されてしまいましたとさ。
コメント