にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園の梅と水仙

2024年02月20日 | ウォーキング

 

今日、気象庁が3~5月の3か月予報を発表しましたね。

3~5月の気温は平年並みか高い見通しで桜(ソメイヨシノ)の開花が早いかも。

春・初夏は天気が良くて暖かい日が多いと嬉しいです。

 

そして暖候期予報(6~8月)も発表!

今夏も暑くなるようですね 去年のような猛暑になるのは辛いかな。

特に乗馬ね。炎天下での運動は熱中症対策を怠ると大変!

今年も注意して騎乗するつもりです

 

さてさて、18日(日曜日)のウォーキング!

朝9時過ぎは曇り空。

植物園内の梅園の様子▽曇天なのが分かりますね。

梅園に行く途中には甘いとっても良い香りが漂ってきます。

ニホンズイセンが見頃となっていましたよ。

 

梅園で梅を観た後、テクテク

ライフガーデン横の紅白咲き分けの梅「東錦」が見頃となっていました!

 

11時くらいになると雲が流れて青空が見えてきました!

そこで梅園に戻って撮影。

八重祭笠枝垂が青空に映えて綺麗

 

今週はずっとお天気が悪いようで・・気分が落ち込みます。

そんな時はキラキラ輝く可愛い花の写真を眺めて気分を上げてがんばっています

さてさて、明日も仕事がんばろ!って自分に言い聞かせています。

本当はがんばりたくな~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が開花しました! | トップ | 2月11日大阪城梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事